見出し画像

違いは何?

「スキップできるようになった!」と、嬉しそうに言う年長さん♪


「学校で教わってないからできない」と言う小学生。


運動神経が良い/悪いの問題ではなく、「環境」の問題です‼️


「できない」よりは「できる」方が良いですが、だからと言ってスキップの練習はしません(せいぜい2-3回やってみるくらい)。


「幼稚園の子でもできるんだから練習しよう!」なんて、絶対言いません。


スキップを要素分解して、コオーディネーション理論に当てはめて、知らないうちに出来るようになってた!となったら大成功♪


スキップや縄跳びはできない(もしくは下手)だけど、サッカーやバスケは上手い!

という子も多いようですが、ほとんどの場合、低学年のうちだけです。


なぜ?と思った方、お会いする機会があれば、その時お話しましょう(長くなるので)。


アタマデッカチなピラミッド作っていませんか?

将棋の山のように崩れやすいピラミッド作っていませんか?


ーーーーーーーーーー

■小学生親子イベント開催


4/29(木)㊗️

「親子deコオーディネーショントレーニング」

イベントを開催します‼️


こどもには運動好きになってほしい

うちの子どんくさいとお悩みの方

スポーツが得意になってほしい

協調性やコミュニケーション能力を養いたい

子どもと何をして遊べばいいかわからない


こんなお悩みをお持ちの方は、是非ご参加ください♪


■日時

4/29(木) 10:00-11:00


■場所

KTラボ運動教室・東長崎校

豊島区長崎4-9-5 地下1階


■対象

小学生親子


■参加費

1,000円/人


■申込み(予約制)

ktlab.tokyo@gmail.com

まずはメールで参加人数をお知らせください。


ーーーーーーーーーー

#KTラボ運動教室

#KTラボ

#親子でコオトレ

#コオーディネーショントレーニング

#コーディネーショントレーニング

#豊島区の運動教室

#こどもの習い事  

#西武線

#東長崎駅徒歩1分運動教室

#椎名町小学校

#長崎小学校

#旭丘小学校

#さくら小学校

#千早小学校

#スポーツをはじめる前に知っておきたいこと

#落合第六小学校

#東京ママ

#スイミング

#こどものいる暮らし

#男の子ママ #女の子ママ

#娘 #息子 #親バカ部

#koordinationstraining

#coordinationtraining

#幼稚園 #保育園 #小学生の習い事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?