見出し画像

砂上の楼閣

「諦めたらそこで試合終了ですよ」
何度も読んだスラムダンクの名ゼリフ。

昨日ふと思ったのは、「試合に出ることすらできないよ」
いや、「試合やスポーツは近い将来無くなるんじゃないか!?」と頭をよぎりました。

たまたま教室終わりに迷い込んできた小学4年生のお母さん。

「ボール投げができない」というので、教室では運動やスポーツの土台作りをやってますと言うと、「それってもっと小さい子ですよね?」と。

※深刻なんて言葉じゃ足りないくらい本気で投げられない子が多すぎる現代
※投げられる投げられない以前の問題もあるんだな
※ボール投げはできなくても困らないけど◯◯はきっと苦労するね
※ちょっと話しただけだから知らんけど

美味しい野菜をイチから作るには土壌作りに1・2年必要なのと同じように
家を建てるのに基礎工事が必要なように
スポーツするにも健康体で過ごすにも土台作りが必要よ♪
※サボってきた年数の何倍も必要よ♪

現実を受け入れて何とかしたい!
何とかしよう!!!
という方は、通常クラスの体験や親子イベントに参加してみてください♪

ーーーーーーーーーー
■小学生親子イベント開催

4/29(木)㊗️
「親子deコオーディネーショントレーニング」
イベントを開催します‼️

こどもには運動好きになってほしい
うちの子どんくさいとお悩みの方
スポーツが得意になってほしい
協調性やコミュニケーション能力を養いたい
子どもと何をして遊べばいいかわからない

こんなお悩みをお持ちの方は、是非ご参加ください♪

■日時
4/29(木) 10:00-11:00

■場所
KTラボ運動教室・東長崎校
豊島区長崎4-9-5 地下1階

■対象
小学生親子

■参加費
1,000円/人

■申込み(予約制)
ktlab.tokyo@gmail.com
まずはメールでご連絡ください。

ーーーーーーーーーー
#KTラボ運動教室
#コオーディネーショントレーニング
#コーディネーショントレーニング
#豊島区の運動教室
#こどもの習い事  
#西武線東長崎駅徒歩1分運動教室
#椎名町小学校
#長崎小学校
#旭丘小学校
#小学生ママ
#スポーツをはじめる前に知っておきたいこと
#東京ママ
#健康格差
#運動格差
#体力格差
#環境で変わる
#言ってることやってること
#言行一致
#矛盾
#考え方で変わる
#思考を変えよう
#現状把握
#現状打破
#運動神経の良し悪しは遺伝ではない
#学年や年齢は関係ない
#いつまでできないできない言ってるの
#子どももできないやらない言ってるよ
#ポジティブワード
#ネガティブワード
#幼稚園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?