カッコイイかカッコよくないか

”カッコイイ大人が増えれば、子供は外に出て行かない、または外に出て行っても帰ってきたいと思うから、みんなカッコイイ大人になろう。”

こんなことをふと呟いた。

人は魅力的な人のところに寄ってくる。
それは、良いか悪いか、とか、正しいか正しくないか、ではなく、カッコ良いかカッコよくないか、なんだろうな、と。
当たり前なことかもしれないけど、この基準て大事なのかもしれない。

では、カッコ良いってどういうことなんだろう。

自分で考えて、行動していること。
自分の言葉で話していること。
楽しんでいること。夢中であること。
人の道に外れていないこと。

主体的で、自立していること。

そんなカッコイイ人に、憧れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?