見出し画像

CMの中の美しい女性

最近の暑さと湿気に参ってしまいそうですが…気分転換✨

昔テレビのコマーシャルで心に残った美しい女性をご紹介します。

有名なコピーの三田のCM。登場するのはジャズボーカリストの阿川泰子さん。
シュガーボイスがおじさまに人気だったとのこと。
当時私は小学生。こんな大人の女性になれたら…と憧れたものです。
そしてJAZZへの扉を開いてくれたのも阿川さんでした。
この動画には3バージョンが収められています。
一曲目が”Night Line” これはオリジナル曲だと思います。
二曲目は”Goodbye” …スタンダードナンバーです。私はこのCMで知りました。阿川さんバージョンとてもいいです。
最後が”Meu amour” これが一番好きでした!小学校卒業の春休みに、父にねだって収録アルバム『Fine!』を買ってもらいました。このアルバムが全体的にとっても良くて、何度も何度もくりかえし繰り返し聴いたものです。阿川さん、ずっとお元気で活躍して頂きたいな。いつかライブに行ける日が来るでしょうか。

エマニュエル・べアール。フランスの女優さんで今も活躍されていますが、この頃一番綺麗だったのではないかな。映画も無数に出ておられますが、『愛と宿命の泉』『天使とデート』あたりの彼女の美しさは神がかっています。
このCM、今みても素敵だなあ。ジャズとブランデー。ブロンドに黒いコンパクトドレス。男性の肩にさっと手をかけて微笑みながら踊る姿がとてもエレガントです。

ジェニファー・コネリー。歌っている横顔がモノクロで映し出され、そのあと顔の向きが変わりふわっとカラーになる瞬間が美しすぎる✨
ジェニファー・コネリー、今は50代ですが、これまでのどの時代も年齢なりの美しさがあって、素敵な女優さんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?