見出し画像

NHKあさイチ 音声SNS特集に思う

今朝はクラブハウス内でかなり歓喜の声が湧きました!『普通の人のためのSNSの教科書』の著者、徳力さんが専門家として解説されていました。

クラブハウスの数多くのルームのエピソードから知っている人の話や知らない屋久島の音のお話など丁寧に取材をされ、クラブハウスの魅力が伝わったかと思います。

特にTwitterのスペースにも通じますが、徳力さんの「いるだけでも参加していることになるからハードルが低い」というような内容は、参加しやすく、裾野を広げる感じですごくよかったと思います。

私は発信もオーディエンスも楽しんでいますが、発信する際もオーディエンスの方々のことはすごく意識しますね。

画像1

画像2

2月から始めたクラブハウス、長く続けていてよかったです。よさがもっと広まるといいな^ ^

いま、徳力さんの部屋で欽ちゃん部屋の話を聞いています。

簡単ながらとりあえずupしますね!

画像3

画像4

画像5

ドキドキワクワクが伝わる徳力さんのツイートはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?