見出し画像

けん玉初心者クラブオープンチャットを作りました

2018年に勝間さんの影響で始めたものの続かなかったけん玉!
また、始めることにしました。

2018年 勝間さん、けん玉教室のときのブログ
https://evergirl.jp/093714201820064960

今回はクラブハウスのお友達とスタートし、友達と始めると続きそう!というイメージが湧いています。

けん玉を再活用したい方、始めたい方と一緒に、どういうけん玉を買ったらいいの?最初はどの技から目指したらいいの?怪我しないためには?Myけん玉などの情報共有をしています。

顧問にはけん玉が得意なあでぃさんという方がいます。オープンチャットに入りたい方はこちらからどうぞ。Noteを見ました、と自己紹介してもらえるとうれしいです。

オープンチャット「ゆきKEN」
https://line.me/ti/g2/MuFQQgZx60eGtWHufXjuYA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


興味がある方、ぜひ。

けん玉クラブを作った経緯についてはスタンドFMに収録しました。

けん玉練習クラブを作りました けん玉で不安をなくし体力、友達、目標作る❗
https://stand.fm/episodes/61356294a512ca0007daba17

みんなでけん玉をすることで期待できるメリットは、

1.部活やサークルのようにともに励まし合える友達ができる
2.脳トレ・筋トレ一挙両得!
3.けん玉に関する情報を効率的に集められる
4.ダイエットにも成功できるかも!
5.コロナ太り、ストレス発散に
6.家族も健康に
7.オープンチャットが体験できる!(私もそう)
8.クラブハウスにも慣れられる(クラハはなくても大丈夫です!)
9.SNSのフォロワーも増える、かも♪
10.ブログ、SNSネタになる

などなどかなと思っています。

スクワットと縄跳びのコーチも入ってくれましたのでさらに充実しそうですよ。

私もこれを機会に苦手と感じていたLINEのオープンチャットデビューできましたし、その使い勝手に慣れていけそうだし、動画にもチャレンジできそうです。そしてこのようにブログネタにも。

無事に続いていろんなことができるようになったらまたこちらでご報告しますね。

画像1

悩んだけん玉はピンクのKAIZEN3.0 とこちらのプロモデルにしました。ちょうどいま楽天スーパーセールだったのでお得に買えました。

画像2

岩崎一郎さんのこちらの脳磨きの本、けん玉でみんなで健康に!脳磨き、にぴったりなバイブルだなぁと思いました。

科学的に幸せになれる脳磨き

興味を持った方は是非読んでみてくださいね。

画像3

画像4

画像5

画像6

こちらはあでぃさんのコレクションです。私も新しいけん玉が届くのが楽しみです!


追記、届きました!おしゃれ。

lit.linkだとここをポチしていただけたらオープンチャットに入れます。

みんなでシェアすることで動画編集スキルやSNS活用スキルも上がりそうで、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?