見出し画像

手術給付金がおりた

今回私が受けた吸引式乳房組織生検は、日帰り手術扱いで、診療明細書でも手術区分に点数がつきます。
このため、加入している保険によっては保険金がおりることもあるので調べておくといいですよ、と検査前にクリニックの先生に言われていました。
私もネットで同様の情報を得てはいました。

だがしかし、肝心の、自分が加入中の医療保険で今回の生検が手術給付金の請求対象になるのか、調べても結局よくわからず…
もう、イチかバチかで請求手続をやってみることにしました。

そしたらなんと、給付金支払われました。

保険会社さんありがとう!!
保険に入ってた私えらい!!
(家買う時に強制的に入っただけ…)

給付金のおかげで、今回に関してはわずかながら収支が黒字になりました。

これまで何年も払ってきた保険料の一部が戻ってきたようなもので、新たにお金をもらえたわけでもないのですが、急な出費に対して即座に補填が出たという意味では、とてもありがたいものでした。
保険に入っててよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?