見出し画像

これが私らしい人生だ、という話『トイレ掃除生活153日目』

「今日もかわいいよー」
「今日も大好きだよー」

これは妻に毎日伝える言葉です。
「37歳のおじさんが何言ってるんだよ」と思う方もいるでしょう。

おじさんがおばさんに恋をして何が悪い。

私は私らしく生きたいと思います。
私の人生ですから。


「もし奥さんに裏切られたらどうするの?」とたまに言われます。

答えは簡単です。
「もっと大事にしておけば良かったって後悔しない様に全力で好きになる」

傷つく覚悟は出来ているんです。
だから大好きになれるんじゃないでしょうか。

妻のことを「分かったつもり」になりません。
分からないから考えます。
考えるから気付くことってあるのではないでしょうか。


妻の為、子供の為に何が出来るかを考える。

お金が必要だから仕事を頑張る。

給料じゃ足りないから何が出来るかを考える。

仕事や勉強を頑張る姿はきっと子供たちにもプラスになるはず。

そしたらきっと妻の為にも子供の為にもなるのではないでしょうか。


今日仕事が終われば土日は休みです。
いやっほーいぃ

休みを楽しく過ごす姿もプラスになるはず。

これが私らしい人生なのでしょう。

おしまい

よろしければサポートお願いします! 私の世界観に共感してくれたら嬉しいです! いただいたサポートは必ずクリエイターとして還元します。