見出し画像

株の分析2021/01/17

結論は日経平均は上がると見ています。
様子見が続くかもしれないけど今週は上げ相場。

理由は2つ。

理由① アメリカ株の上昇

こちらはNYダウのチャートになります。
日経平均はNYダウの影響が大きいので分析は重要です。

ダウ

単純に右肩上がりの上昇トレンドに見えます。
ですが私の注目しているのは14日・15日です。
アップがこちら。

どる

大きく下落した14日の出来高は少ないです。
ですが15日の出来高は約3倍あります。
下がった所で多くの買いが入った事による出来高急増+下ヒゲだと見ています。
NYダウはここから上がる。

理由② ドルインデックスの上昇

ドルインデックスのチャートになります。

ドルインデックス

下降トレンドから脱却したと見ています。
トレンドラインの抵抗線を脱しました。

これから円安が進むと思います。
円安は日本株に好材料なので日経平均は上昇。

アメリカ株と円安から日経平均は上がる・・・はず。


補足 ビットコインの下落

ビットコインのチャートになります。

ビットコイン

もうそろそろ下がると見ています。
ボリンジャーバンドのプラス線が下がっているのが気になります。
そしてトレンドラインの支持線を割りました。

株だったら下降トレンドだろうと思う所です。
でもビットコインって分からない・・・。

ビットコインを利確した資金で米株を買うのかもしれません。

ちなみに原油もゴールドも下がりました。
株の上昇になり得ると思います。


ただ私の保有株は下落。
日本株は上がるでしょう。

おしまい

よろしければサポートお願いします! 私の世界観に共感してくれたら嬉しいです! いただいたサポートは必ずクリエイターとして還元します。