見出し画像

【12/14(火)19時半】学生のみなさん集まれ!「#就活について語りたい」をテーマにnoteを読み合う会を開催します

就活についてnoteを書いて、みんなで読みあってみませんか?

同じテーマでnoteを書いて、集まったnoteを読みあう会をZoomのウェビナーで開催します。当日はnoteディレクターがみなさんのnoteをご紹介させていただきますので、チャットで、わいわい盛り上がりましょう。ついこの前まで就活をしていたnoteディレクター(@honamimi_t)も参加予定です!

「聞くだけ参加」したい方や、「もう学生じゃないけど就活について語りたい!」というみなさんの参加ももちろん大歓迎です!お待ちしております。

学生向けnoteを読み合う会 概要
学生向け noteを読み合う会 概要

「就活のとき、企業のnoteを読んでいた」
「就活について書いたnoteで、共感してもらえてうれしかった」
「noteで書くことの楽しさに目覚めた」

最近、noteを使ってくれている大学生のかたとお話する中で、こんなコメントをいただきました。

さまざまなことに心が揺れ、考えることも増える就職活動。

そんなときnoteが、少しでも気持ちを吐露できる場所であったり、ヒントを得られるプラットフォームになっていたら……できればそうありたいなと思います。

そこで、比較的同年代である学生のみなさんで集まって、同じテーマでnoteを書いて読み合う会を開催することにしました。

「学生向け」としておりますが、年齢制限はありません。所属も関係ありません。どなたでもご自由にご参加いただけるイベントです。みなさんそれぞれの立場から、就職活動についてカジュアルに思いを交わせる時間にできればと思います。ふるってご参加ください!

画像2

開催概要

■視聴方法
配信はZoomウェビナーで行います
※事前にZoomアプリのインストールをお願いします
※視聴者の方のビデオは映りません。
※申し込み後は、フォームのURLがそのままイベント当日の配信URLに置きかわります。

■参加費用
無料

■ 日時
2021年12月14日(火)19:30〜20:30
※30分〜1時間程度のカジュアルな会を予定しています

■内容
事前に集まった「#就活について語りたい」noteを紹介
みなさんのnoteを読んで思ったことなど、noteディレクターのおしゃべり
noteの感想を伝え合うタイム(チャットを使います)
就活の先輩からのエピソード紹介や、これから就活をする人の質問など

■note公式アカウントなどでのご紹介
後日、noteの公式アカウントでレポート記事にさせていただくことがございます。お顔などは出ませんが、ご紹介したnoteやチャット欄のコメントなどを掲載させていただくことがありますので、ご了承ください。

画像2

・・・

みなさんの#就活について語りたい noteをお待ちしています!

就活について書いたnoteを、ぜひフォームからお知らせください! 過去に投稿した記事でもOKです。あらかじめ、noteディレクターが読ませていただきます。

※お知らせいただいた記事は、読み合う会の中や、noteの公式アカウントなどでご紹介させていただくことがあります。

もちろん、「当日までにnoteは書けないけど他の人の話を聞きたいな」というかたも大歓迎です!それぞれの楽しみ方で、ご参加いただければと思います。

note公式サークル「創作をまなびあう会」でもnoteを共有できます

note公式の無料コミュニティ「創作をまなびあう会」は、創作をがんばりたい人が交流・情報交換できる場です。そこに、今回のイベント専用掲示板をつくりました。

ご興味がある方は以下のリンクからご参加のうえ【12/14開催イベント】 「学生向け noteを読み合う会 #就活について語りたい 」参加者スレ という掲示板をごらんください。もちろん、他の掲示板も閲覧・コメント可能。途中参加/退会も自由です。

このコメント欄に、書いたnoteのURLを記載してコメントいただくのも大歓迎です。ここに投稿すると、当日イベントに参加されるみなさんも、事前に読んでくれるかもしれません!

・・・

近しい思いを抱えている同年代で同じテーマについて語ったり、ちょっと先輩の率直な意見を聞いてみたり。リアルの関係性の中ではなかなか言えないことも、創作を通じてわかり合えたり共感できることがあるかもしれない。

そんな思いで、今回のイベントを企画しました。

初めての試みなので、運営するnoteディレクターもちょっとドキドキしておりますが、いっしょに楽しい空間を作っていけたらうれしいです。

みなさんと一緒に、noteで就活に思いをはせるひととき。

リラックスしてご参加いただける時間にできればと思いますので、「noteは書けないけど、少しのぞいてみたいな〜」というかたも安心して、ご参加ください!

ご参加、そしてnoteの投稿も、お待ちしております!


(noteディレクター 中野)

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。