見出し画像

白岳しろが語る ひとり広報のnote運営 予算・人員が限られる中でもブランディングに取り組みたい! note pro事例セミナー

本セミナーは終了いたしました。アーカイブ動画を限定公開しております。
下記「アーカイブを視聴する」よりダウンロード後、すぐに動画をご視聴いただけます。

※本内容はセミナー開催時点での情報です。note proご提供プラン・価格の最新情報はこちらをご覧ください
※アーカイブのため質問・チャット・アンケートの利用はできません

以下、開催前の告知情報を掲載しております。
----------------------------------------------------------------------------

「ブランディングは強化したいが、予算・人員には限りがある」。そんな悩みを持ちながらも、少人数でオウンドメディアを運用されている企業は多いのではないでしょうか。

120年以上熊本で本格米焼酎を造りつづける高橋酒造さんは、メインブランド「白岳しろ」の魅力を伝え、顧客とストーリーでつながる場としてnoteを立ち上げ、高橋常務と執筆をひとりで担当する松尾さんの二人三脚で週1投稿を1年間つづけています。

愛飲してくれる方々に「しろ」を取り巻くストーリーを届け、より好きになってもらうと同時に、自社ブランドや地域の魅力を発信し、新しいファンを広げることにも注力され、社内や取引先から「いつも見てるよ!」「なんか他の企業とは違うよね」といった感想が寄せられているそうです。

心から面白いと感じてもらえるコンテンツの作り方ひとり広報かつ完全内製で、週1投稿を1年間つづけるための習慣や秘訣について具体的にお伺いしていきます。登壇ゲストへ直接質問もできますので、ぜひお気軽にご参加ください。

note proセミナー担当おすすめ記事

【こんな方におすすめ】
・情報発信のはじめ方を知りたいBtoCブランディング、BtoBブランディング、採用広報、マーケティング担当の方
・noteもしくはnote proに興味がある方
・note proの導入を検討している方

【トークテーマ例】
・なぜ発信しようと思ったのか
・なぜnote proを選んだのか
・どのようにコンセプトを定めたのか
・発信する体制はどう構築したのか
・コンテンツの作り方
・運営を経ての気づき、感じている効果

登壇者プロフィール

高橋酒造株式会社  常務取締役
高橋 宏枝さん

入社以来、本格米焼酎の魅力を発信する海外営業や企画領域を担当。現在は経営層の一員として、東京オフィスを拠点に商品開発や事業運営など幅広い経営課題に取り組む。

高橋ホールディングス株式会社  ブランド戦略室
松尾 太郎さん

中途採用で高橋酒造に入社後、主に広報やSNSでの発信を担当。2021年からnote担当として、本格米焼酎の歴史や自社を取り巻く人々のストーリーを週1回発信している。

モデレーター

note株式会社 セールス担当
大井 智之


noteの法人向けプラン note proの詳細はこちら

note proでの情報発信、活用方法に疑問や不安はありませんか?
担当者が、貴社の課題とnote proの特性を踏まえて、活用方法や参考事例をご提案いたします。下記からお気軽にオンライン個別相談をお申し込みください。

※note proご利用中の方は、運営サポートページよりお問い合わせいただけます

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。