見出し画像

「YouTube活用でさらに拡張する noteでつくる新しい企業コミュニケーション」をテーマにイベントを開催します。 【11/29(月)15時〜】

11月29日(月)15時から、「YouTube活用でさらに拡張する noteでつくる新しい企業コミュニケーション」をテーマに、オンラインイベントを開催します。

画像4

開催背景

スマートフォンやSNSの普及による企業のデジタルシフトの重要性は、もはや議論の余地はありません。
特に、企業における動画の活用について、まだまだ悩まれている企業も少なくないようです。

そこで、今回YouTubeの定元さんをお招きして、企業はYouTubeをどのように活用するべきなのか、またYouTubeとnoteはどのように組み合わせるのが良いのかを学ぶ、オンラインイベントを開催することになりました。

ユーチューバーのようにYouTubeに特化している個人と異なり、企業の動画活用の目的はYouTubeの広告収入やスポンサー獲得ではなく、自らの事業やブランディングに活かすこと。
そのためには、YouTubeのような動画と、noteのような記事形式のサービスの組み合わせも有効であると考えています。

動画の活用やSNS活用について悩まれているという方々、是非ご参加下さい。

こんな方におすすめ
・企業のSNS公式アカウントやオウンドメディア担当者の方々
・広報・PR、人事、マーケティング、宣伝広告担当の方々

配信概要

【開催日時】
11月29日(月) 15:00-16:00
※若干延長する場合があります

【使用ツールおよび配信URL】
YouTubeライブ配信
配信URL:参加お申し込み後、メールにてご案内いたします
※なお、このイベントのアーカイブ配信はありません。

【参加方法】
「イベントに申し込む」ボタンをクリックし、フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。記入いただくメールアドレス宛に届く自動送信メールが参加確定のご案内となります。

【定員】
無制限

【参加費】
無料

【ハッシュタグ】
#YouTubeとnote

画像5

登壇者プロフィール

定元 邦浩さん
YouTube コンテンツパートナーマネージャー

画像6

YouTube コンテンツパートナーシップチームにて、アニメ・スポーツ・出版社コンテンツを担当し、YouTube 活用をサポートしています。


廣瀬藍里さん
note株式会社
メディアチーム

画像2


モデレーター

徳力 基彦
noteプロデューサー

画像3

画像6


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。