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等身大の企業広報

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等身大の企業広報イベントに関する記事をまとめています。
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#採用広報

D2Cブランドに求められる情報発信とは? #等身大の企業広報 イベントレポート

noteプロデューサーの徳力基彦さんをモデレーターとして毎月開催している『等身大の企業広報』イベント。5月27日(木)に開催された第3弾では、「D2Cブランドに求められる情報発信とは?」をテーマに、北欧、暮らしの道具店を展開するクラシコムの青木さんと、FABRIC TOKYOの森さんにお話しいただきました。 年々拡大しているEC市場のなかで、海外のみならず日本でも注目されている「D2Cブランド」。仲介業者を介して商品を販売する従来のスタイルと異なり、自社の商品をダイレクトに

オウンドメディアで、どうブランディングするか? #等身大の企業広報 イベントレポート

誰もが発信できるようになり、情報の量や流れが激しく変化する現代では、広告、プレスリリース、自社サイトによる公式な発信だけでなく、オウンドメディアやSNSを通じた発信も主流になっています。 しかしながら、オンライン上の限られた場所で、会社としてどのようなメッセージを打ち出すべきか、それをどう世の中に届けていくべきか、頭を抱えている担当者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこでnoteでは、4月15日(木)に、長らくオウンドメディアを運営されているネスレさん、Soup

「発信することがない」なんてことはない! #等身大の企業広報 イベントレポート

※イベント中に紹介されているオウンドメディア「二トリン」については  2023年5月20日に運営が停止されています。  イベント中の発言は、2020年12月16日時点のものです。 SNSやオウンドメディアによって、企業における情報発信の手段は増えました。ただ、情報過多になり、本当に届けたい人に届きづらい状況になっているのも事実。情報発信があたりまえになったからこそ、やり方を模索している企業も多いと思います。 情報発信の方法が日々アップデートされる現代において注目されている