見出し画像

KISHOW from GRANRODEO、ソロアルバム『深夜零時』へ公式コメント

20周年という大きな節目を目前に共に戦った仲間たちが、自分の得意な駒を出し合い、共に戦う。

2025年に20周年を迎えるGRANRODEOの2024年「Road to G20th」新たな挑戦が始まる———。

第一弾 e-ZUKAソロアルバム「LET’S GET STARTED」の発売に続き、第二弾はKISHOWソロアルバム「深夜零時」がいよいよリリースされる。

「深夜零時」に込めた想いとは———。

KISHOW

オフィシャルコメント

『深夜零時』のリリースを発表した時、GRANRODEO の KISHOW がソロアルバムを?と驚いた方も多かったそうです。実は僕も、スタッフからソロワークを提案された時は、同じように驚いてました(笑)。

制作のきっかけは、2025 年に迎える GRANRODEO のデビュー20 周年イヤー。「Road to G20th」と銘打って、僕らの区切りの年を e-ZUKA さんのソロ、KISHOW のソロ、そして GRANRODEO の新作と 3 部作で盛り上げたい!というスタッフの熱い想いがあり、その期待にはぜひ応えたいと、ソロワークがスタートしました。

ソロアルバムのコンセプトは、“GRANRODEO では聴くことのできない、大人の良質な POPS”。僕からすると、かなり照れくさいフレーズなんですが、いざ制作が始まり、楽曲提供を快諾してくれたポップス界、ロック界の名だたるソングメイカーの方々のお名前を拝見して、なるほど!と思いましたね。いったいどんな曲が歌えるんだろう、どんなアルバムに仕上がるんだろうと、僕自身がわくわくしました。

先行リリースされたリード曲「Every Single Night」は“大人の良質な POPS”にふさわしいアーバンポップス。ビッグバンドが刺激的な「Midnight circus」、僕が今井寿さん(BUCK-TICK)の曲に作詞し、e-ZUKA さんがアレンジしてくれたグラマラスな「Flower Tambourine Dance」、僕の声だけで伴奏がアレンジされた英語詞のラブソング「Game」などジャンルも様々で、実にバラエティに富んだ楽曲ばかり。GRANRODEO とはひと味違うボーカルスタイルを楽しみながら挑戦させてもらいました。レコーディング終盤には、もう終わっちゃうのか...と少しさびしく思えたくらいです。

『深夜零時』というタイトルは、深夜 0 時に、ひとり部屋で過ごしている男が、妄想を繰り広げる旅を楽しんでいるイメージ。「Every Single Night」のミュージッククリップも、まさにそういう仕上がりになりました。僕も独り身
の出不精で、夜はお酒を嗜みながら、家のお気に入りの場所で音楽を聴きながら本を読んだり、映画を観たりと逃避行しているタイプなので、とても共感できますね。

そんなアルバムを携えて、8 月 10 日から大阪・名古屋・東京の 3 都市で『KISHOW LIVE TOUR 2024「MIDNIGHT CIRCUS」』を行わせてもらいます。ツアーのサポートバンドは、「let me dream of you」の演奏にも参加してくれた実力派若手の皆さん。GRANRODEO とはテイストの違う楽曲を、GRANRODEO の KISHOW としてどう生でお届けできるか、初のソロツアーが僕も楽しみです。懐かしい曲やここでしか聴けないカバー曲も披露できるかも? 練習や鍛錬といったことがめっぽう苦手な僕ですが、“大人の良質な”歌を届けられるよう頑張ります! ぜひ遊びに来てください。

KISHOW

■ リリース情報
「深夜零時」
KISHOW (from GRANRODEO)
2024.7.24 On Sale
【完全生産限定盤】洋書型特製BOX装丁/オリジナルブックカバー/クリアしおり ERK-3003 ¥8,100(税抜)
【通常盤】ERK-3004 ¥3,500(税抜)
ストリーミング & 配信はこちらから

7/24(水) 0時よりアルバム配信開始
※ ストアにより配信タイミングが異なりますので、予めご了承ください。
「Every Single Night」Music Video

■ ライブ情報
2024/8/10(土) 大阪・なんばHatch
2024/8/11(日) 愛知・DIAMOND HALL
2024/8/15(木) 神奈川・KT Zepp Yokohama
チケット一般発売中!
GRANRODEO OFFICIAL WEBSITE: https://granrodeo.net/
GRANRODEO staff X: https://twitter.com/GR_staff

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽業界に関連するニュースやエンターテイメント情報を提供するWebメディアです。 宜しければ、サポートをお願いいたします!! 最新の音楽関連情報について、皆さんの知りたい情報をお届けいたします!!