見出し画像

井乃頭蓄音団、魚がモチーフの片想いソング「魚とあなた」を7月12日にデジタル・リリース

2020年にヒロヒサカトー(Vocal/Guitar)と大貫真也(Bass)の2人編成となった井乃頭蓄音団が、新曲「魚とあなた」を7月12日(火)にデジタル・リリースする。

コロナ禍において、2人きりのスタジオとリモート作業で作り上げた初めての共作で、新生・井乃頭蓄音団の記念すべき最初のリリースとなる本楽曲。楽曲を彩るサポートミュージシャンは、佐藤謙介(Drums/Conga)、谷口雄(Wurlitzer/Chorus)、宮下広輔(Pedal Steel Guitar/Chorus)。

録音・ミックス・マスタリングを務めた笹倉慎介(studio 土の上を歩く)によって仕上げられたサウンドは井乃頭蓄音団の新境地と言える自信作となっている。水中にあるような題字が印象的なジャケットデザインは大澤悠大。フィーチャーされたルアーは、人気ルアーメーカーplotz lureが本作のためにハンドメイドで製作した完全オリジナルのルアーとなっている。

また、7月16日(土)には渋谷B.Y.Gで曽我部恵一氏を迎えての自主企画「百軒店コンサート 2022 夏」を開催する。


ヒロヒサカトー(Vocal/Guitar) コメント

先の予定は真っ白のコロナ禍、2人きりのスタジオでお互いに弦を弾いてみる。「お、そのイントロいいね!」「こんな歌詞あるんだけど」そうこうしているうちにできた1曲。思い返せば10代の頃もそんな感じで音楽してたっけ。井乃頭蓄音団という"バンドで作った"と言える新曲です。お時間あれば最後まで聴いてみてください。


<デジタル・シングル:井乃頭蓄音団「魚とあなた」>

アーティスト : 井乃頭蓄音団(イノカシラチクオンダン)

タイトル : 魚とあなた(サカナトアナタ)

発売元 : いのかしらレコード

発売日 : 2022年07月12日(火)

仕様 : デジタル・シングル(DL/ST)

URL:

収録曲

1. 魚とあなた

作詞:ヒロヒサカトー

作曲:ヒロヒサカトー・大貫真也

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽業界に関連するニュースやエンターテイメント情報を提供するWebメディアです。 宜しければ、サポートをお願いいたします!! 最新の音楽関連情報について、皆さんの知りたい情報をお届けいたします!!