見出し画像

楽曲制作プロジェクト『あすくーる』の楽曲「シンデレラタイム (feat.natsumi & あらの) 」配信開始!

総フォロワー8万人の音楽メディア「日めくりプレイリスト」が手掛ける、楽曲ごとにメンバーが変わる楽曲制作プロジェクト『あすくーる』が、第五弾として『シンデレラタイム(feat. natsumi & あらの) 』を9月20日(金)に配信リリースした。

第一弾楽曲「酩酊華(feat. natsumi & あらの)」では、「愛を知ってから弱った」という歌詞がTikTokを中心に注目を集め、TikTok投稿本数10,000件以上、サブスク総再生回数は350万回以上を突破するなど大きなバイラルを起こし話題となった。

本作は酩酊華に参加した2人が1年3ヶ月ぶりに再集結し、片思いしている女の子をシンデレラというモチーフに、ジャズ調のかわいいポップスとして
表現した一曲となっている。

natsumi コメント

natsumi

あすくーるにまた呼んで頂けて酩酊華コンビ復活、とても嬉しいです!
今回の楽曲は、和とジャズのかけ算が大人カワイイ感じに仕上がってるんじゃないかなと思います!
華やかで大人っぽい、だけどどこか可愛らしくて放っておけない、そんなシンデレラのイメージを歌声で目指してみました。

あらの コメント

あらの

あすくーるにて、酩酊華ぶりのnatsumiちゃんとの再ダッグにとても喜んでいます。時代に沿った歌詞で気軽に聴けるようなジャズ風の作品を作ってみました。是非、長く沢山の人に愛される曲になればなと思います。

配信シングル情報

シンデレラタイム

アーティスト名:あすくーる
タイトル:シンデレラタイム (feat. natsumi & あらの)
発売日:2024年9月20日(金)
音源はこちら : https://sndo.ffm.to/7zvjvb6

あすくーる プロフィール

あすくーる

2023年6月に始動した、楽曲ごとにメンバーが変わる音楽ユニット。あすくーるは仮想空間に存在する学校で、 みんなの拠り所になる音楽を生み出していく。
第一弾楽曲「酩酊華(feat. natsumi & あらの)」では、「愛を知ってから弱った」という歌詞がTikTokを中心に注目を集め、TikTok投稿本数1万件、サブスク総再生回数350万回以上を突破。
■ YouTube:https://www.youtube.com/@a_schooool
■ Instagram:https://www.instagram.com/a_schooool/
■ TikTok:https://www.tiktok.com/@a_schooool

日めくりプレイリスト プロフィール

InstagramやTikTokを中心に、フォロワー参加型で様々な楽曲を紹介する音楽キュレーター。「音楽との新しい出会いをお届け」というコンセプトで2020年12月に始動し、現在総フォロワー8万人以上。楽曲制作プロジェクト『あすくーる』を運営。
■ Instagram:https://www.instagram.com/himekuri_playlist/
■ TikTok:https://www.tiktok.com/@himekuri_playlist

natsumi プロフィール

動画投稿サイトの弾き語りで注目を集め、浮遊感のある繊細な歌声が魅力のシンガーソングライター。2021年のデビュー作「イージーゲーム」は気鋭のクリエイター、和ぬかとのデュエット曲で、SNSのダンス動画に使用されヒットした。ふわりと軽やかな歌声で、現代を生きる女の子の心模様を伝えている。
■ Instagram:https://www.instagram.com/abokado_sing/
■ TikTok:https://www.tiktok.com/@abokado_sing
■ YouTube:https://www.youtube.com/@natsumi7069

あらの プロフィール

ノスタルジックで独特な世界観を持っているアーティスト。ユニット「せいかつノイズ」のコンポーザーも務めている。
■ Instagram:https://www.instagram.com/arano_music/
■ TikTok:https://www.tiktok.com/@arano_music
■ YouTube:https://www.youtube.com/@arano_music

EVENING では、音楽編集部が選ぶ新人アーティスト情報を厳選してお届けします✨音楽業界志望の就活生 100人以上との面接から読み解く、就職・転職情報も定期配信しています! 良ければ、サポートもお待ちしております!今後も有益な情報をお届けする励みになります!