短編カフェヘルプ集 小説の装飾(ルビ等)について

短編カフェの小説では以下の小説記法が使用できます。

ルビ → 漢字かんじ
傍点 → 《《傍点》》
区切り → ---
※前後に空行が必要です。
中央寄せ → --- 中央 ---
※前後に空行が必要です。また文章の前後には半角スペースが必要です
夢機能(名前変換) → #名前 # ※小説閲覧時に変換できるようになります。10文字以内で名前を設定してください。

このように打ち込むと以下のように表示されます。

夢機能について

名前変換したいところの単語を##で囲うことで変換できるようになります。

ある晩、#夢主#は眠りにつきました。夢の中で、目の前に神秘的な門が現れました。門の向こうには不思議な世界が広がっているような気配がしました。興味津々で門をくぐると、目の前に広がるのは美しい風景と不思議な#生物#たちが住む幻想的な場所でした。

##で囲われた名前がある場合以下の表示になります。

例えばわたしとあなたに変換してみます。

そうすると指定した部分が変換されて表示されます。

注意点

  • ルビ、傍点、中央寄せの中で改行することはできません。

  • 区切り、中央寄せは前後に空行が必要です

  • 中央寄せは中央寄せしたい文章の前後に半角スペースが必要です。

(空行)
---
(空行)

(空行)
--- 中央 ---
(空行)



良ければサポートお願いします。サポート費用はサーバー維持などの開発費に使わせていただきます。