見出し画像

起業家の皆さんに質問!【仕事でやらないと決めてることある?】

こんにちは! 「EVENING HOUSE」ライターのあまちゃんです。

「clubhouse」で月曜~土曜日の17:15~の45分間、女性起業家たちの学べるのにゆるゆる楽しい【夕活】トークが展開されている「EVENINGHOUSE」

※Clubhouseの規約上、外部への発信にはスピーカーの方の同意が必要なため、取り上げる際にはご連絡をさせていただきます。運営モデレーターからは許可をいただいております。

今回のテーマの提案者は、yokoさん。

ご自身が「やることとやらないことを決めなければ…」と言う状況を体験し、このテーマになったそうですよ。

苦手ではなく得意を伸ばす!

画像1

響子さんはある時期から

苦手なことを頑張るのではなく「得意なことをもっと磨こう」と考え方を変えたそうです。

人生の時間は限られていますよね。

「まだ駄目だ!もっと頑張らないと!」と出来ていない所にばかり目を向けるのではなく、

苦手なことは人に任せて、自分は好きなことに全力を注げたらお互いに幸せになれる。

そんな時間が増えて行けば、気付けば「好きなことしかやってませーん!」と言う毎日になりますよね!

自分の欠けている所は「誰かの貢献感を満たす」と言う言葉が心に残りました。

時間は戻らない

画像2

皆さん売れっ子で超忙しい方ばかり。

・うっかりしてるとスケジュールが仕事で埋まってる…

・ダブルどころかトリプルブッキング…

・頼まれるとついつい「いいよ」って請け負っちゃう…

なんてお話が出た時に、夏悠さんが

「仕事は楽しいけどね。時間は戻らないからね。」とつぶやき、そこからワーク・ライフ・バランスのお話に。

もう頷きまくりのハマグリでしたよ、あまちゃん(´Д⊂ヽ

仕事が好きで楽しいと、ついつい没頭しちゃったり、「子どもたち早く寝て~」なんて思っちゃうこともしばしば。

でも、子どもって本当にすぐ成長しちゃうんですよね。あっという間に「友達が一番」になっちゃうんです。

「買い物行こう!」「オレ、友達と公園行くし。」

('Д')ぎゃふん!みたいな…(笑)

その内、彼女とか作っちゃったりして、門限になっても帰って来なくて、携帯もつながらず、盗んだバイクで走り出したりして、ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!

みたいなっ!(´Д⊂ヽ

そんな事になる前に!(笑)

お金では買い戻せない「家族や子どもとの時間」

ちょっと振り返ってみませんか?

出会いに感謝!仲間って最高!

画像3

最後に「ここでこのメンバーと出会えたのは必然!」と言うお話が。

それぞれ個性豊かなメンバーさんが集まっているこの「EVENINGHOUSE」

yokoさんは来年は学びの年にすることを決めているそうで、夏悠さんと紗絵子さんが開講されている「方眼ノート」を受ける!と宣言されていました。

あまちゃんも受講済みです「方眼ノート」!忙しい人にこそ超絶おススメですよ!

ビジネスにも子育てにも使える!頭の中の考えがスッキリまとまる方眼ノート!

気になる方は講座詳細を見てみて下さいね!

夏悠さんの講座→https://sche-jp.com/seminars/

紗絵子さんの講座→https://saekohishida.com/

画像4

どれだけ活躍されてても、常に学ぶ姿勢を持ち、

新しい出会いや情報にアンテナを張っているスピーカーの皆さんが眩しく、

「こんなに近くでお話を聞ける機会が週に6日もあるなんて!」と今日も1人で小躍りしておりました(笑)


「EVENINGHOUSE」はゆるゆる【夕活】の場です。

お話をされたい方はぜひclubhouseでスピーカーに上がって来て下さいね!

ご参加をお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?