見出し画像

「女性起業家のリアルスケジュール公開」今日いったい何をしてたの?!

こんにちは! 「EVENING HOUSE」ライターの「ゆき」です。

6月22日(火)は「女性起業家のリアルスケジュール公開」という話題で、今日のリアルなスケジュールを皆さんが公開してくださいました。

会社員として仕事をしていると、朝6:00起床、家族のことをして、子供を送り出して、会社へ9:00出社の12:00~ランチ18:00終わり19:00に家に帰って家事。とだいたい決まった動きをされるのではないでしょうか?

起業家の方は自分でスケジュールを立ててタイミングを考えて動かなければなりません、そんな女性たちの一日をのぞき見できるROOMでした。

1.今日は学びの一日

山田響子さんは6/22(火)こんな風にすごされたそうです。

キャプチャ


どっと疲れると分かってるセミナーに出てどっと疲れて台所を磨いていました。そして私は夜になるとバリバリ頭がさえる夜型なので、夜働くことが多いです。普段は煮詰まったら景色のいいカフェに行ったりします。

高橋ナナさんは6/22(火)こんな風にすごされたそうです。

画像3

ライブ配信中回線不良がおこり・・・配信が止まる・・事件発生・・。
それもいい学びでした!!!そのため予定にない動画撮影が入って大変でしたが、ほんと学びになりました!!!←すごい前向き!!!本当にすばらしいですよね♪

小野麻紀子さんは6/22(火)こんな風にすごされたそうです。

画像3

オンオフがまざりあってる!!!今日は忙しい一日でした。いつもは、もうちょっとゆっくり出来ています♪
あさみんともclubhouseで繋がってお仕事が一緒に出来るようになって本当に良かった!!!衝動的なまっきーとハンドルキーパーのあさみんのコラボのお仕事楽しみですね♪♪

横山あさみさんは6/22(火)こんな風にすごされたそうです。

画像4

子供が休みたい時に子供を休ませてあげれるのも起業家の良さ!!
凄いわかります!!私も、私が休めないと休ませてあげれないことも多くあったなぁと思いました。素敵♪学校が全てではないと私も思うので本当に羨ましい!

一部ですが、人気女性経営者の方の一日のぞき見どうでしたか?なかなか聞けないお話が聞けて楽しかったです。皆さんは今日一日どんな風に過ごされましたか?

2.人生の時間の使い方

響子先生のお話で、「覚えとかなくていい、忘れていい!!!頭から出して書くから住所が空く。」あれやらなきゃ、これやらなきゃと頭の中で考えていたらずっとバックグラウンドで再生しているみたいな状態でコスパが悪い。

パソコンも、スマホも重くなる!!!だから手帳に書いて忘れたらいいのだ!!!私は、目から鱗!!!でした。

これは、夏悠さんの講座の認定講師さんにタイムマネージメントの講座でおしえてもらいましたが、ただのタイムマネージメント講座ではなく

「人生の時間の講座」だ!!!!

夏悠さん提案!
仕事が終わったら明日することを書いておくと、朝いきなりスタートできる。家かえって仕事のことを考えたくない!!家族との時間を大切にしたい。いったん区切りで全出しして日報を書く作業をする。
余白の時間を作る。ユーチューブ見たり、本を読む時間を心置きなく取れるようになる♪♪

響子さんのお話をお聞きして、ますます夏悠さんの講座を受けたくなりました!!!
気になった方はココをチェック→夏悠さんのセミナースケジュール
私も受けること決めました!!

3.EVENINGUHOUSE名言特集

◇clubhouseのEVENINGUHOUSEは私にとってパワースポット神社的なもの!!
◇うちの子供たちは幼稚園の子も小学生も自分で水筒洗ったり、夕飯の食器洗いもしています!!夫の方針で自立を促しています♪
◇親が何でもやってくれると自分が何もできなくなっちゃう、結婚して初めて家を出たから大変だった・・・。子供にはそうゆう苦労はさせたくない・・・。
◇自由は素敵!!
◇人に対して感謝しかない!!ひとまっきーはとっても素敵


素敵な言葉のオンパレードのEVENINGHOUSE。ぜひ今日もチェックしてみてくださいね♪下のバーナーをクリックしていただけるとclubhouseへ移動できます!!ぜひチェックしてみてくださいね♪

画像5

今日も読んでいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?