見出し画像

何度も見たドラマある?

こんにちは!
「Evening House」のライターをさせていただいております『ゆき』です。

※「Evening House」とは「Clubhouse」で月曜日~土曜日の17:15~18:00
素敵な女性リーダーたちがたくさんの学びとともに笑いも提供してくれる【夕活】トーク番組です。

※Clubhouseの規約上、外部への発信にはスピーカーの方の同意が必要なため、取り上げる際にはご連絡をさせていただきます。運営モデレーターからは許可をいただいております。

1.紗絵子さんのおすすめドラマ

菱田紗絵子さんはドラマを見るのを小学生のころ見るのを禁止されていたそうです。あすなろ白書家なき子 とか子供の見るものじゃないと言われて・・・。たしかに、小学生が大学生の恋愛を見る。「同情するなら金をくれ」たしかに親は見せたくないかも。言われてみればですねー。

紗絵子さんのドラマごっこは中学生から!!キムタク世代でした。ロンバケ山口智子さん好きでした!!サバサバした男っぽい女性に憧れてました!!

強いて好きな大河は加藤清史郎くんの出ていた「天地人」好きでした!!

他にも、石田壱成さんと観月ありささんが入れ替わるやつ:放課後


でもでも、

紗絵子さん一押し!!やまとなでしこ!!

是非見たことのない方は見てみてください⇧玉の輿になりたい女性の生き様を❤︎ロケ地あたりにも大学時代訪れたことがあるそうです。

他にも、ピュア愛してると言ってくれなど、懐かしい題名が並びました!

そして、紗絵子さんミュージカル映画が好き♪だそうで、LALALAND レ・ミゼラブル も要チェックだそうです。


いろいろ出てきました!!

皆さんも好きなドラマありましたか?

2.湊さんおすすめドラマ

大河とか、下町ロケットとかなにわ金融道カバチタレとか現実的なものを見てました。恋愛ドラマは見ないです・・・。

容子さん高杉晋作さんが好きです!!!とおっしゃってました、幕末の偉人も好きなんだそうです♪容子さんぶれませんね、そんなところも大好きです。

3.共通してみんなが好きなドラマ

古畑任三郎!!盤上一致でした♪

4.話題に上がったドラマたち。

東京ラブストーリー(MARIさんお勧め♪)
お金がない
ハゲタカ 
龍馬伝
一つ屋根の下
南くんの恋人
西郷どん

今見ると昔とは違う気持ちで見れるドラマもあるかもしれませんね♪

4.ロケ地にいくと楽しい!!

孤狼の血 広島ロケ地 で方言の使い方広島弁に注目してほしいそうです!(by容子さん)
海猿  呉がロケ地


さまざまなドラマが出ました、お盆休みお家で楽しんでみるのも良いかもしれませんね♪

皆さんの好きなドラマも是非教えてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?