見出し画像

モデレーター陣の今ハマってることって何だろう?

こんにちは!
「Evening House」のライターをさせていただいております『MARI』です。

※「Evening House」とは「Clubhouse」で月曜日~土曜日の17:15~18:00
素敵な女性リーダーたちがたくさんの学びとともに笑いも提供してくれる【夕活】トーク番組です。

※Clubhouseの規約上、外部への発信にはスピーカーの方の同意が必要なため、取り上げる際にはご連絡をさせていただきます。運営モデレーターからは許可をいただいております。

9/21の「Evening House」は、モデレーター陣の山田響子さん、菱田紗絵子さん、横山あさみさんで「今ハマってること」について盛り上がりました。

響子さんがハマっているのは、「カメラ」!

最初に語ってくれたのは響子さん。どうやら新しいカメラが欲しいとのことで、研究中ということでした。

お目当てのものは、「動画教材が制作でき」、かつ「Webカメラとしても使える」もの。

そして「補正機能があるもの」‼

女性としては「補正機能って大事よね~」という話で盛り上がりました。ZoomやiPhoneの補正機能はなかなかの優れもので、他のカメラで映した自分の顔を見たとき、一瞬、「ギクッ」ってなるよね~って。

カメラのことはよくわからない、デジタル音痴のライターのわたし。しかし、「なんだこのシワは!」「なんなんだ、この毛穴は!」って思うことはしょっちゅうあるので、カメラの大切さを思い知らされました。

紗絵子さんがハマっているのは、「Netflix (ネットフリックス)」

紗絵子さんがハマっちゃったのが、「Netflix (ネットフリックス)」。韓国のちょっと残虐なドラマ(⁈)にハマってしまったようで、沼から出られなくなってしまったとのこと。

「Netflix (ネットフリックス)」はどうやら切れ目なく、おすすめの番組が提供される仕組みになっていて、なかなかやめられないみたいです。

ライターのわたしは視聴したことがないですが、めっぽうハマりやすい性格だと自認しているので、お三方のお話を聴いていて、「これは手を出さんほうがいいな」と思いました(笑)

そのほかは飲み物でハマっているものを三種類。全部カラダにいいものばかり💗

「ジンジャエール」「アーモンドミルク」「オーツミルク」。

画像1

これはライターのYUKIさんご提供の写真。

「アーモンドミルク」も「オーツミルク」も近所のスーパーで手に入るんですね~。

「牛乳がトクイではない」という紗絵子さん。わたしも牛乳を直飲みするのがトクイではないので、オーツミルクを取り入れてみようと思いました。

あさみんがハマってるのは、「だるめす」(笑)

筋トレと3分間ダンスにハマっていると教えてくれたのは、あさみん。

「何ですと!」フィットネスインストラクターでもあるわたし、さっそく「だるめす」リサーチいたしました!!

たとえばこういうの!

フィットネスインストラクター視点からみたらありえない、シルバーの「やる気レス」なダンスに度肝を抜かれました(^^; これはダンス動画、フィットネス動画としては新ジャンル⁈かもしれない(笑)!

でも、「やらないより、やったほうがいい」わけで、「何なの、コレ⁈」と思いながらでも運動は「やったほうがいい」わけです~!

「運動、何をやっても続かないんです」というかたこそ、ちょっと斜め路線からのあさみんのオススメ(笑)の「だるめす」、やってみてくださーい♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?