見出し画像

自分らしさって何?

こんにちは!
「Evening House」のライターをさせていただいております『ゆき』です。

※「Evening House」とは「Clubhouse」で月曜日~土曜日の17:15~18:00
素敵な女性リーダーたちがたくさんの学びとともに笑いも提供してくれる【夕活】トーク番組です。(祝日はお休みです)

※Clubhouseの規約上、外部への発信にはスピーカーの方の同意が必要なため、取り上げる際にはご連絡をさせていただきます。運営モデレーターからは許可をいただいております。

1.起業家は松岡松岡修造さん的な暑さがある!!

画像1

自分らしさって?と思ったら「自分じゃわからないから周りに聞いてみる」のながれから、紗絵子さんがみなさんの自分らしさを披露

紗絵子さん見解
●湊さん→エモーショナルなところが強い、松岡修造さん的な!!
●響子さん→そうゆう(松岡修造的な)ところが響子さんにもある
●夏悠さん→まさに修造さん!!
●ななちゃん→ななちゃんもストイックですよね~(By紗絵子さん)

あれ?起業家って松岡修造さん的な感じなのかな~というまとめに・・・・

そして、「鼻毛が出てたら」「ズボンの前が空いてるよ」「息が臭いよ」
を伝えるのは愛情!!教えてもらわなかったら、その人が損するから伝える。(By湊さん&響子さん)


確かに修造さん感がありますね~皆さんの修造エピソードありますか?ぜひ教えて下さい♪

2.怒られたらなんて言う?

無題

修造さんって怒ることにエネルギーを使ってるという話から怒られたらなんていう?という話になり・・・

紗子さん「ありがとうございます」って言います
怒るってエネルギーがいるから私にエネルギーを使ってくれてありがとう!(by紗絵子)

響子さん:「↑それイラっとする人もいるよ!」
紗子さん:「確かに!息子にもその毛があるんです!!!謝り方が下手なんです・・・・、私も小さい頃から・・・」

意外です。。。紗絵子さん謝り上手だと思ってました!!!
でも、思ってない「すみません」より、怒ってくれて「ありがとうございます」の方が気持ちい良い気がしますね・・・。

3.凹んだり・くっそ!!みたいな経験

キャプチャ

今日の夏悠さん、一カ月ぐらいぶりに凹んじゃいました。
意見を聞かれて→うまく言えない・・・・ほかの人がメチャメチャ、ロジカルに、クオリティーの高い発言をしていて・・・がっくりしました。

『夏悠さんでもそんなことあるんだなぁ・・・とビックリ。』しました

そんな、夏悠さんの話を聞いて、モデレータからはこんな素敵な言葉が出てきました!!!

●それが次なる成長につながるので、【くそっ!!!みたいな経験】
 そうゆう経験を体験できることがよかったことですよね!!!

なんでこれうまくいかないんだろう・・・・があったら
 →今はうまく言えないけど、
  ベストなタイミングで未来にうまくいくんだよ!!

●こんなことがあった時にどう考え、どう行動するかに自分らしさが出る。

素敵!!!!!

みなさんは【クッソ~!!】みたいな体験あったらどうしてますか?コメントで教えてもらえると嬉しいです♡

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

初めてnoteのイブハを体験されて方はぜひ、過去の記事もぜひぜひ読んでみてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?