見出し画像

来年のプランってどう立てる?

こんにちは!
「Evening House」のライターをさせていただいております『ゆき』です。

※「Evening House」とは「Clubhouse」で月曜日~土曜日の17:15~18:00
素敵な女性リーダーたちがたくさんの学びとともに笑いも提供してくれる【夕活】トーク番組です。

※Clubhouseの規約上、外部への発信にはスピーカーの方の同意が必要なため、取り上げる際にはご連絡をさせていただきます。運営モデレーターからは許可をいただいております。

今回のテーマは、来年のプランってどう立てる?です。

1.もう来年のプラン終わってます

キャプチャ3

紗絵子さんはおけいこと手帳の学校を頑張る、新しいことを入れずに余白をあけていくようにしたいな!と思っています。コミュニティーを運営しているからこそ11月には来年のプランを立て切ってます♡

はやいスケジュールプランって思いましたが、コミュニティー運営者だからこそ、多くの人をまとめている人だからこそ、早めのプランを立てるのはあたりまえですね!!そんな多忙なイメージの紗絵子さんもちゃんと余白を作られているってすごいですね!

2.有料セミナーですよ♡今日一番大切な言葉が・・・・

画像3

響子さんは来年の想像がつかないんです・・・・とおっしゃったところ夏悠さんのスペシャルセミナーが!!

夏悠さん:PDCを回すのが響子さん上手!!スケジューリング上級者ですよ♪

響子さん:ひらめいたものに素直なのがいいのだと思います♪
     仕入れたものは使わないと腐るからすぐ使うっていうのが
     いいのかもしれない!

夏悠:PDCは普通の人はちゃんと準備してやろうとするから
   PDCが回らない。響子さんはPDCを高速で回すことが
   できるから、それが意義があること!!

夏悠さん:「大切なことを言います!」
     「来年のプランは遊びから入れる!!!」
     後回しになりがちな遊びのプランを一番に入れるのが重要!!!

響子さん:わくわくして仕事が出来るようになりますね!!

夏悠さん:そうすると隙間に仕事が入ってきます。
     私は今年飛んだので、潜る系をしてみたい!!と思っています。

遊ぶために働く!!素敵な響きですね♡

3.富士山に登りたい

キャプチャ4

夏悠さん、響子さんを富士登山に誘うの巻♡
海外の方になぜ日本人なのに登ったことないのか!?と言われることがあるので登りたいと思ってます♪

9月の頭に紗絵子さん登りました。凄い寒いけど。。。ご来光を見て凄く良かったです!!!

イブハメンバーで来年もしかしたら富士山に登っているかも!?
そんな話も聞けたら楽しみですね♪
行きたい方は一緒に行けるかも!?

さてさて今日はこんなお話でした。
みなさん今日のキーワードは

「来年のプランは遊びから入れる!!!」

です。

また夕方イブハを聞きに来てくださいね♪

↓画像をクリックするとイブハのクラブへ行けます♪

登録よろしくお願いいたします。


キャプチャ1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?