見出し画像

女性リーダーたちの自由なおしゃべり

こんにちは!
「Evening House」のライター『あまちゃん』です。

※「Evening House」とは「Clubhouse」で月曜日~金曜日の17:15~17:45
素敵な女性リーダーたちがたくさんの学びとともに笑いも提供してくれる【夕活】トーク番組です。

※Clubhouseの規約上、外部への発信にはスピーカーの方の同意が必要なため、取り上げる際にはご連絡をさせていただきます。運営モデレーターからは許可をいただいております。

この日はフリートークの日でしたよ!

えー写真はイメージでして…(笑)もちろんclubhouseでのトークです( *´艸`)


皆さん朝から晩までバタバタ働いて…なんてことは無くって、

それぞれに充実しまくりの1日だったようですよ。

学び三昧の1日だったのは…?

画像3

夏悠さんと響子さん、ナナさんはレッスンや学びの1日だったとのこと。

響子さんは資格取得のための講座を「うっかり」申し込んでしまったそうで(笑)、その他にもたくさんのことにチャレンジ中!毎日が充実しているそうです!

夏悠さんは「スーパーブレイン」と言う講座を開催していたそうで、その不思議な名前にみんな興味津々!

なんでも学ぶと思考が早くなりアウトプットするまでの時間が早くなるんだとか!皆さん口を揃えて「受けたい!」と話されていました!

ナナさんはレッスンの1日だったそうで、

ナナさんの「指導の仕方」がみんなの憧れ!と言う話になり、「動画で指導法を学ぼう!」と盛り上がりました。

学びを実感できると自己肯定感が上がる!

画像2

yokoさんは最近、学びの中で「自分の声が高い」と言うことに気付かれたそうで、ブランディングや理想の声に近づくレッスンも受けているそうです。

忙しい起業家の皆さんですが、時間を使って学び続けるのは講師としてのアウトプットのためでもありますが、

成長する自分を感じ「自己肯定感を上げる」こと、にも大きな意味があるようです。

学ぶ時につい「あれが足りないから」「ここが弱いから…」と、欠けている所を補うために学ぼうとすることがありませんか?

メンバーの皆さんはそうではなく、「学びたい!」と言うパワフルな気持ちから前向きに自分を磨いてる!

そんな姿が、声から伝わってきました!

仕事を休んで遊ぶことも大切!

画像1

この日は午後から映画を観に行ったと言う紗絵子さん。

とある映画を観て「全く感情移入できなかった!」と楽しそうに話す紗絵子節が、実はあまちゃんのツボです( *´艸`)ハッキリモノ言うのが素敵!


メンバーの中で「遊びの達人」と言えば夏悠さんですが、

「休んでしっかり遊ぶと、仕事がもっと面白くなる!」とさすがの名言が!

「自分を癒して、先のことを考える時間を取る」

そんな自分の時間を大切にしている皆さんだから、キラキラいつも楽しそうなんですね!


この夏は子どもに戻って、大人もたくさん遊びませんか?


最後までお読みいただきありがとうございました。


月曜から金曜の17時15分から17時45分までの
evening house!Facebookグループはコチラ↓↓↓

evening houseFacebookグループ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?