見出し画像

ライターズとイブハ住民に聞きたい!Eveninghouseのどこが好き?

こんにちは! 「Evening House」のライターをさせていただいております『あまちゃん』です。 

 ※「Evening House」とは「Clubhouse」で月曜日~土曜日の17:15~18:00 素敵な女性リーダーたちがたくさんの学びとともに笑いも提供してくれる【夕活】トーク番組です。 

 ※Clubhouseの規約上、外部への発信にはスピーカーの方の同意が必要なため、取り上げる際にはご連絡をさせていただきます。運営モデレーターからは許可をいただいております。

画像4

clubhouseを続ける理由と良かったこと!

このEvening houseも2021年2月末から続いており、「もう何回目かな~。長いよねー」と夏悠さんのお話をきっかけに、それぞれがclubhouseをやっていて良かったと思うことを発表されていました。

あさみんは「双方向のコミュニケーションが取れるから」と話していました。あさみんはclubhouseが始まった当初からずっとclubhouseを運営されています。どんどんclubhouseから居なくなってしまう人が多い中、本当にすごいですよね。ひょっこり立ち寄ってもいつも温かく迎え入れてくれる初心者にも優しいお部屋ですよ!

紗絵子さんは、学生の頃に戻ったような感覚でとっても楽しく、既に生活リズムに組み込まれているとのことでした。

yokoさんはこの場所には好きな人たちがいるから毎日楽しみとのこと。仕事で関わる人とは、普段は世間話はしないそうで、この場所は特別なんだと話していましたよ。

響子さんにとってはここは「放課後」みたいに楽しくホッとできる場所なんだそうです!

夏悠さんにとっては、この場所この時間は、仕事とプライベートの境目の時間で、その瞬間を信頼している仲間と共有できる、大好きな場所だそう。

参加している方、それぞれが違うことを感じていても、ここが安心できる特別な場所・時間であることは同じなんだなぁ、とお聞きしていて感じました。

以下にモデレーターさんたちの素敵なclubhouseのお部屋をご紹介しますね!

【clubhouse情報】

【あさみん】挨拶と雑談のお部屋・平日9時〜「クラハのコンビニ」※9月中は平日不定期開催

【紗絵子さん】手帳のGAKKOは月曜日から日曜日まで、毎日7:00から「モーニングルーム」を開催!

〇月曜日は占い
〇火曜日はコーチングやワーママ子育て論
〇水曜日は響子さんとのフリートーク
〇木曜日はガールズトーク
〇金曜日はますみさんがゲストとおしゃべり
〇土曜日は部活紹介
〇日曜日は校長わかこにお任せ!

【夏悠さん】毎週金曜・フォース手帳モーニングライブ!8時45分~

画像2

ライターズに聞く!イブハに参加して変わったこと!

本日は、普段Evening houseにライターとして関わっている「yukiちゃん」と「あまちゃん」が「イブハに参加して変わったこと」をお話をさせて頂きました。

yukiちゃんは、イブハを聞く日(ライティングの日など)は「定時で仕事を終える!」と言う生活になり、メリハリがついて、お子さんとの時間も増えた!と言う良いことだらけの変化をお話してくれました!

仕事後のこの時間をとっても楽しみにしているのがyukiちゃんの声から伝わって来て、あまちゃんも嬉しくなりました!

17:15~と言う絶妙な時間が良いよね!と言う声が多かったですよ!


あまちゃんは、イブハで皆さんのお話を聞くようになって「焦りからの情報収集」が無くなりました。

それまでは「アレが良いかも!こっちが良いって聞いた!おススメ動画も見なきゃ!」なんて、色んな情報に振り回されて時間を浪費していました。

でも今は、信頼する起業家の皆さんが話す楽しくて、くすっと笑えて、時々心をえぐるような名言も飛び出す!(笑)この場所で自分に入って来るものだけを受け取ろうと思っています。

「必要な情報は、必要なタイミングで入って来る」と信じて。

画像3

住民からのメッセージをご紹介!

メッセージで届いた視聴者のイブハ住人の方々からは、本当にこの場所が好きで集まっているんだなぁ、と感じる温かいメッセージがたくさん届きましたよ。

「夕飯を作りながら毎日聞くのが楽しみです。」

「学べるし笑えるしためになる!聞けば聞くほど皆さんが好きになります!」

「キッチンに立ちながら、皆さんの声を聞くとホッとします。」

などなど、一人一人違う環境で、色んな想いを感じながら聞いて下さっているんですね。

紗絵子さんも「人が話しているのを聞きながらキチンで手を動かしているのがほっこりする」と話されていて、長い時間をかけて「耳と心を合わせながら築いてきた場所」と言うことで信頼は絶大!とのことでした。

誰にとっても居心地の良い場所って、本当に貴重ですよね。

Evening houseはclubhouseのパワースポットだと感じましたよ。

いつも遊びに来て下さる皆さんも、タイミングが合えばぜひスピーカーに上がってお話しに来て下さいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1

月曜から金曜の17時15分から17時45分までの
evening house!Facebookグループはコチラ↓↓↓

evening houseFacebookグループ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?