あのまま

※かなりネガティブでセンシティブな内容が含まれています。
お読みになる場合はご注意ください。


ふっと思い出す
辛くなると思い出す

あの時、あのまま眠るように意識を失くして
息耐えてしまっていたら
こんなに辛い思いをしなくて済んだのかもしれない

生きていれば良いことがある
生きているだけで丸儲け

残念ながらそんなふうには思えない

だから生きていることが正解とは思えない
美談も正論も聞きたくないし要らないの
その人にしか分からないことだから

死んでしまって何処に行くのかなんて分からないし
死んで楽になるとも分からない

だけど、今でもね思うの

あれだけサンドバッグのように殴られても蹴られても
人って死なないの

顎からぱっくり切れて気を失うほど出血しても
それくらいでは死なない

死なせてもらえないんだなって
まだ生きていなきゃいけないんだなって

時折そんな気持ちが私を飲み込む
暴力と共に浴びせられた言葉も忘れることなく思い出す

そうだね、3月はそこから救い出された月だから
だからかな
どんなに時が過ぎても思い出してしまう
昨日のことのように思い出してしまうんだ

今でも生きている自分を許せないんだって
そんなふうに思ってしまうんだって
やっぱり私は私のことが嫌いなんだって



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?