見出し画像

日記

あ、い、う、え、お、か、き、苦…。

さ行まで読んだらしょうもないことが起こる!よう俺は中原だ。今電車に乗っている。もちろん優先席に座っている。だって優先席って書いてありますしね?優先して座るべきなんですよ本来。今ひと席開けて隣に座っているギャルがグミを一生懸命食べている。お前はそうやって一生輝いていなさい。俺は巨漢だから、隣に誰も座りたがらない!俺はそれが有り難くもあり、寂しくもあり、特に何も思うことはない!てかもう夏ですね?あなたと桜を見たかったのだけれど、予定が合わなかったね。来年こそは、とお互い思いながら徐々に死んでいこうね。男性はいつ頃から一人称が「おじさん」に変わるんだろう?と思い立ってから俺は一人称が「おじさん」になってしまった。個人差はあるだろうが、調査の結果、男性の一人称が「おじさん」に変わる平均年齢は二十歳ということになった。老化は容姿を引き換えに魂を浄化する作業。東陽が眩しいと思ったことない。余裕がない時こそ、穏やかに、優しく…。

サブで入ってたネカフェのバイト先が潰れた。そもそも聞いたことないグループが運営していたし、そら潰れるわなレベルの入客数だったからあまり驚きはしなかったが、収入源が減ってしまうことが悲しい。別にお金使わないから困らない。それが川の近くに住むということである。俺は多摩川のそばに住んでいて、下水が流れているとは思えないほど美しい景色が広がっている。最近川よりも河川敷の比率のほうが高い気がしてきた。サッカーコートとかゴルフのコースとか公園とかある。俺は基本早朝5時か6時に退勤して、1時間くらい歩いて帰るのだけれど、川を通ると既に老人たちがゴルフの準備をしていて本当に嫌。ラジオ体操、散歩してるひと、走っているひと、もう本当に最悪!これ以上言うと怒られそうだからやめたる!俺にも老後とかあんのかな?今が老前にあたるのだろうか?考えること大好き!意味が伴っていないことを愛したい。
川の話に戻るけど、何回見ても飽きない。大声で弾き語りしても誰からも何も言われないし。思い出がたくさんある。友達と、2人で酒飲みながら泣いたり、パジャマ着ながら花火している集団、チャリに乗りながら弾き語りしている人たちを見たり、小学校からの旧友と再会したり。数は少ないけれど、全部が大切。もっと思い出増やさなきゃ!

俺は基本早歩き。てか逆に急いでない奴何?若いだろ、焦れよ。正味chillしてる暇とかないよ。焦ってる時一番気持ちいい。だから電車とかでゆっくり歩いてるおばさん許せない!おばさん相手に冷静を保てない!落ち着け俺、落ち着け俺、と思っていても、オラーーーーとなってしまう!これどうにかなんないかな?

おいなんだよ席譲らんよ?

ラップスタア落ちた!別にいいんだけどね…。最近のラッパーは、音楽をやって成り上がる、というよりも成り上がるために音楽をやっている気がする…。それは違くないか?好きなことを続けた結果、成り上がった、と言うのが正しいよねヤリモクさん?

てか今予定終わった。お金が完全に無くなりました。悔しいけどね?もう特に言うこと無いわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?