見出し画像

Help!

BeatlesのHelp!は、なんでも鑑定団に侵食されていてまともに聴けない。曲が開始して2秒ほどで、今田耕司の顔面と中島という鑑定士の顔面に脳内が支配される。落胆するジジイの顔、意味不明な観客の声も続くように聞こえてくる。俺は気狂いか?

最近はバイトにも支配されている。某食品を扱う謎のチェーン店で週5ほどで働いており、人が足りていないのでありえない時間出勤させられている。計算したところ、簡単に扶養を超えてしまうらしい。中原の人生、フリーター編に早くも挫折してしまいそうだが、歯を食いしばりながら働いている。

俺は基本22-5、22-9、0-5、0-9でシフトに入っているので、深夜帯以外の人とも一緒に仕事をすることが結構ある。1ヶ月働いて得た所見は、深夜帯は他の時間帯と仲が悪すぎる。例えば0-5でペアが交代し、5-9の早朝の人とペアになるとする。この5-9のペアがかなり曲者で、7秒間に2回ほど怒られている。これまで幾度となく謝ってきた人生ではあったが、この謝り率は流石に異常である。自分の仕事を怒られることはほとんどないのはいいとして、俺のペアがやった仕事を怒られる。こんなの、俺悪くねぇよお、とも言えず、俯きながら「スマセン」と言うしかないのである。この時間帯は基本的に朝ごはん大好きおじさんたちが来店しているので、本当に怒られている時間が無駄すぎる。忙しいし。しかもそれ俺に言っても無駄だし。そして9時になったとしても、残業に追われて結局退勤するのは10時くらいになる。問題なのはここからである。『完璧や』と思いながら退勤したとしても、昼帯の人にグループLINEで写真付きでしこたま叱られる。俺もうやってられねえよ。深夜帯の人たちはいい人ばかりで、みんな仕事ができるが、土日だとそうはいかない。深夜作業がどう頑張っても確実に終わらない。それなのにも関わらず、必死に素早く仕事をこなしている。深夜帯は昼帯とは違った忙しさがある。しかし、彼らは何一つ文句を言わず手を動かす。これが本当にカッコいい。俺に膣があったら、確実に膣キュンしていたに違いない。俺も深夜帯だけに専念できればいいのだが、なんと早朝入れる人が俺含めたった4人しかいないので俺が出勤せざるを得ないのだ。みんな、俺のバ先に来て助けてくれ!

最近は退勤、風呂、就寝、起床、出勤というようなルーティンが確立してきた。1ヶ月前に無職だったとは思えないほど極端に生きている。いいか?人生は0か100だ。分かったら早くオナニーして寝ろ。

俺ってずっと文章を書きたいと思っているのに、書くことが無さすぎる。刺激もない。シゲキックス買いに行こかな。手軽に買えるし。そういえば今まででグミをほとんど食べてこなかった。あれ科学の味がすんだよな。個人的に火とかと同列レベルの発明だと思う。この前、iQOSが詰まったから爪楊枝が欲しくて、そうなると箸が欲しいじゃんね、と思って、グミ買って箸くださいっていった。多分あの店員疲れてるよな、何一つ疑問を持たずスムーズに箸くれたもん。そんとき水グミというものを買ったんだが、全然美味しくなかった。どこが水なんだ。グミって個体なの?液体なの?気体でないことは明らかである。まずすぎて友達にあげたら、喜んでた。多様性って便利すぎる。

俺は明らかに早起きとか電車とかが向いていないので、数種類のネットでできる活動をして小遣い稼ぎをし、それを生活に充てようと思っているんだけれども、いかがかな。個人的には文章とかラジオとか音楽を作って配信しようと考えている。そんなに甘くないよ、とか言われそうだけど、そんなもんテメーに才能がねえからだろバカがよ、と思っている。何も得てこれなかった俺にとって、逆境は通常である。反動で生きている。この憎しみの業火が燃え盛る限り、俺は不死身である。火葬したとしてもめちゃくちゃ体が残っていると思う。みんなは俺が死んだら葬式に来てくれる?

最近Bialystoksというバンドにハマっている。ファミレスに教えてもらった。もう音楽を探す体力がない。文化に触れる余裕もない。だからお前らが導き出した自分なりの正解を俺に教えて欲しい。(好きな音楽を教えて!ってこと。)聴いたり聴かなかったりするから、とりあえずDMに来て欲しい。@evecalcat
とりあえずこれ聴いて!

今はバイトの休憩中。車の助手席で横たわっている。あんぱんまんって“ん”、多すぎ。呼んだら助けてくれる?

助けて!!アンパンマン!!!!!


ミスターオナニー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?