見出し画像

槇原ドリル?ナメんなよ

イェーイお前ら矛盾してる?

最近めっきり寒くなってきたよね。めっきりって何?冬に突入するときにしか使わない日本語なに?流石の中原も衣服を纏わねば外を歩けぬ温度になってきてトホい(トホホ、であるさま)。今は朝。略して今朝。鳥が鳴いている。さえずり。最近パチンコがアツい。1500円が72000円になったり、11500円が47000円になったりしている。何が?最近給料に対して、何が?と思う。確かに労働はしている。にしても何が?何に対してこんなに金が入る?語彙量だんだん終わってきた。それもそのはず、週4から5でいらっしゃいませ三昧なのである。あとはお湯熱くなってます!とか、みそ0.3です!とか。いや何が?意味分からない。挨拶できない人、店員に敬語使えない人、幼稚園からやり直してください。保育園でも可。

本当の人生っていつから始まると思う?俺は放置系のゲームに身が入らなくなってからだと思う。1日1回は必ずログインしていたはずの最強でんでんもダダサバイバーも今や全くやる暇がない。時間的な問題ではなく、精神的な問題である。ログインしなくなったからと言って別に他のことをやっているわけではなくて、ただ放置系のゲームをやらなくなった。それだけ。そもそも放置系のゲームだし、いっそこのまま死ぬまで放置しておくのがジャンルとして正しい遊び方だと思う。

今日、友達とビデオ通話した。コンビニで飲み物買ったんだけど、お金だけ払って飲み物忘れた。ちゃんと戻ったけど、店員さん困ってたし電話先の友達に「ヤバい」と言われてしまった。俺って人生であと何回こういうことやるんだろう。昔から物を忘れたり、無くすことが多い。高校までは本当に気をつけていたし、何回も確認していたけどそれでも忘れるものは忘れるし無くすものは無くすので、気をつけないことにした。帰り道は遠回りに限るが、それは何かしらのメリットがあるかもしれない、つまり0からプラスへのはたらきを期待するからで、マイナスから0へのはたらきは得たとして当たり前なので、無視してもよい。最近ではこういう傾向をADHDの可能性がある、と言ったりするだろうが、俺は診断を受けていないし、診断を受けていない人間が自身が病気であるという意味不明なマウントを取る営みが嫌いなのでしない。「愛おしい」の枕詞には「欠点があるから」という言葉がついている気がする。それでいうと電話先の友達は意図せずネギを盗んでしまったらしい。しかし彼は「人生で初めて物を盗んだ」という経験を自身の進歩であると捉え、そのまま帰宅していた。そのあと、盗んで満足して、料理にネギ入れるの忘れていた。欠点があるから愛おしい。

そういえば、槇原ドリル?ナメんなよ。槇原と、ドリルをナメんなよ。曲の完成度云々は置いといて、ナメんな、と思った。もう恋なんてしない、名曲である。俺がギターでしっかり弾けるのはこの曲ぐらいである。それを…ドリルに?なぜ?しかもそれを使ってダンスして、動画を撮って投稿…?何が?あんまり敵を増やしたくないのでこういうことは言いたくないんだけど、ぶん殴るぞ。拳は、ときに全てを解決する。21歳、拳で。アイツは正しかった。

今日、エッチなの見ようと思ってTwitter動画ランキング開いたらなんか戦争の動画いっぱい出てきた。生きたまま人間が引き裂かれて、臓器を食べられていた。引き裂かれた人間は痙攣して、臓器が躍動している。嘘だろ。今あんなに切れるナイフあるんだ。切れ味の良さに驚愕した反面、ガッツリ戦争始まってて終わった。一方、日本はYouTuberが離婚するとかなんとか。やった。生きているうちにあやなんの離婚に遭遇するとは。お母さん産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。おかげであやなんの離婚見れました。それにしてもとんでもない時代に産まれたな、と思ったがいつ産まれていても激動の時代である。基本的に死と隣り合わせであることに変わりはない。人生のRTAがあるとしたら、今舌を噛み切ったら速いと思います。

みんなの言ってる「普通はね」って、統計学の話?

最近になって物事を深く考えないようになった。なんか楽しく生きれればハッピーだと思う。ギター弾いて、歌って、麻雀して、友達と遊んで、一緒にアイス食べて、タバコ吸って、海行って、散歩して、眠くなったら、寝る、みたいな。穏やか!!!!!!って感じがいいよ。すぐにでも失われてしまいそうだからかな。

てかいい映画知らない?あーそれ?最近よく聞くよね、今から観に行こ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?