この間の揉めた続き

 はい!一個前のノートのがこちら
そんでその続きでーす!!

当事者は私なのに夫に電話したカス校長に
翌日校長室に呼び出し喰らってボコスカウォーズしました。
   いや、実際殴ったりはしないけど……

  とりあえず私の前日、普通クラス担任に切れたことには謝ってきたんだけど、それは本来、普通クラスの担任が直で謝るやつで

「まぁ、それはそれとして。校長あなたも大概なんですけど夫は配偶者であって、対等なのになぜ当事者の私じゃなく、配偶者に電話したんですか??配偶者のこと、私の保護者とでも思ってるんですか??」
「あっいえ、特に何も考えず、一緒にいらしたと聞いたもので」
「えっ?何にも考えず謝罪するんですか??
今時、家父長制なんですかね?」
「いや、そういうわけでは。」
「あ!じゃぁ、精神科通いの私じゃ話しになんねーってことですよねぇ。ばかにしてんのか。」
「いえ、本当にそのような事はなく、こちらが考えなしで、申し訳ないです」
「はぁ、考えずに電話してくるんやね。まぁ。ええわほんでなんですか??」

みたいな流れで、とりあえず普通クラスの授業に出る際に私の付き添いなしで、支援クラスの担任連ないし支援員がつくと話されて

「はぁ?いやいや、それで、なんの信用もおけない、普通クラスの授業受けさせるんてすか?はぁ??」

みたいになりましたね。まぁ、この辺は抜き打ちで見学したろう思いますけどね。

「んで、普通クラス担任はどこに??」

「あっ、今から呼んできます。」

「はぁ?今から呼んでくる??ばかにすんのもたいがいにせえよ。」

で出てきました。  先に用意しとけ。

翌日、子供を支援クラスに送っていったら
「あの今日、プール急にやることになって。」
と支援クラス担任に言われ
(はぁ?そんなことある?)と思いつつ
「水着とってきます。」 言うたら
校長の手持ちポケモンの教頭が
「何度も足を運んで頂くのは申し訳ないので、着いていって玄関で水着受けとります。」
ってレベルで手のひらクルーというか、来るなキモいって感じでした……。
まぁ、結果押しきられて着いてきたけど、別に私、大人なので無視とかはせずに世間話はしましたね。
帰る前にまた、謝ってましたが、普通クラス担任は私よりずっと歳上そうなのに、校長と教頭に頭下げさせて自分は謝らんって頭大丈夫か??思いました。
なお、その後、普通クラスの担任と直接顔を合わす機会自体はありましたが、本人からの謝罪はなかったです\(^o^)/

まあ、とりあえず子供が別に学校嫌がってないので良いですけど。
アホの上司、てか校長って支店長クラスなわけやん。
支援クラスの担任、四人中三人新任にする采配からして、革新的なことやってます感を出したくて仕方ない無能感がヤバイなと思いました。

今後も子供や私が傷つけられたらボコスカウォーズいくし、次は教育委員会もいこうと思います。

以上、付き添い授業がうざくて揉めた話の後日談でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?