見出し画像

ユリシュレ婚日記①日目

2018.11.10
昼ちょうど頃に羽田空港到着!✈️💨
ホテルのチェックインが最速15時なので3時間ほど時間を潰すため1人で空港を探索する(どう考えても長い)

お土産をいくつか買ったあとお昼ご飯にお店を探していたら「ひとしなや」という食事処を発見
ポンと手軽に1品食べられそう!初日から食べすぎたらぽんぽん痛くなるからね!
入店するとメニューは3種類くらい。悩まなくて良いね!鯛だしラーメン&ダシ茶漬けセットが美味しそうだったのでそれを注文(あれ…結局2品では…?)
ダシがよく効いてて美味しい!!!
が、地元のラーメンはハチャメチャに味が濃いものしかないため舌がバカになっている自分には少し物足りなかった…🙄

どうにか時間を潰そうと端から端まで見る意気込みだったが、空港そのものが線対称な造りでお店が被っていることに気付く…!そこに気がつくとはやはり天才か…
どこのロビーでもだいたい同じもの買えるような配慮なのね…そりゃそうじゃ…結局はベンチに座りのんびり休憩して時間を潰す。
そしてウトウトしてたら・・・
いつの間にか15時過ぎてるーッ!?
(京急線乗り場へダッシュ)

空港から京急線に乗って京急蒲田駅へ
京急蒲田駅から歩いて2分くらいの東急ステイ蒲田
(めちゃめちゃ近いのイイネ!)
フロントで「うちはベッドメイキング無しでパジャマを毎日交換する派です~」って説明を受けたけど頭の中で「あたしゃパンイチで寝るから何の恩恵もないよ」と思った
シャワーは水圧◎加湿器あり◎Wi-Fiも強度◎
いや~安い割にはなかなか良いね~と満足気にベッドに横になると…あれ…?ベッド短くて…足ちょっとはみ出るんですが……?(宇宙ネコの顔)

しばらくホテルで少し休憩して、
17時頃に待ち合わせのデニチャイと合流するため京急蒲田駅→品川駅→有楽町駅へ
「○○口から出てね」「おーけー!」
のやり取りの2秒後に迷って結局探してもらう
初対面の人と待ち合わせする瞬間っていくつになってもドキドキするね
まだ言葉を交わす直前、近くに立っていた男女を見た瞬間「あ!ついにデニチャイに会えた!」と思った。不思議。
初めましてじゃないけど初めましてーーー!

ご飯を食べるには少し早い時間。
銀座をぶらついてマリベルに行った。やっぱり素敵な空間…!(京都本店より広かったんだが…?)
デニーが「んあーッ!俺クッキー好きなんだよォ!🍪」って言いながら両手にクッキー持ってニコニコしてた。セサミストリートか。

また歩いていると綺麗な茶器などが目に映る華やかなお店を発見。「なにここ可愛い!」と入ったTWG(紅茶の店)でいい匂いを嗅ぎまくったスンスンスンスン
フルーツ系のグリーンティーが好きなんですと店員さんに伝え、いくつかオススメして貰った中から香りが1番気に入った「Geisha Blossom Tea」を購入🍵🗻🇯🇵
茶葉の缶には和服の女性が描かれているジャパ~ンなデザインで、それを見た自分の頭の中ではゲンジが竜神の剣を振り回していた。ウワァァァ🐲

会計を済ませて満足してたらチャイも手に袋を持っていたので(お気に入りが見つかったのね~良かった~)と思っていたら「いぶちゃんにコレあげる!」とプレゼントしてくれた!🎁
えっ!嬉しいー!!やることが粋!!!😭😭😭
しかしいつの間に…NINJAなのか…?

いい感じにお腹がすいてきたのでチャイが前にチクサと来たことあるらしい「わらやき屋」へ移動
高知と言えば藁焼き&鰹なんですって🐟
藁焼きした鰹、瞬間藁焼きサンマのカルパッチョ、藁焼きつくね、藁焼き明太子で白ご飯をかき込む……幸せ………
藁焼きは軽くスモーク、燻製したような香りがして味が深くなっておいしい~🤤✨

デニチャイは見るからに人柄の良さがにじみ出てる2人で、何度もVCでゲームしたこともあってか話しやすかった🙆
デニーは柔らかいほんわりした印象だけど、ワクワクすることを探してるわんぱく虫取り少年の目をしておった。もし同じ高校とかだったら一緒にバカなこといっぱいやる友達になってたんだろうな~🐞
チャイはお顔小さくてお人形さんみたいだった。わんぱくなデニーを呆れつつも優しく見守るような表情が2人の仲の良さを物語っていて、そんな2人を傍から眺めてるだけですごく幸せな気持ちになった。

ひと通り食べ終わって満足🍚💨
テーブルに乗っていた紙が折り紙になってる事に気づき、デニーが目をキラキラさせながら折り始めた。パパッと折るのかと思ったら皿やジョッキをグワーッと退けてキッチリ角まで合わせて折ってるのを見て「そこ本気だす!?」って笑ってしまったw
完成したのは折り紙の兜。デニーがかぶって写真撮影してたけど結局は皆かぶって遊んだ😃

しばらくすると鳴子が配られて高知おなじみらしい地元の唄が流れて店員さんと一緒に鳴子をパチパチした。ココロの洗濯されちゃう~~~🌊

お通しの野菜につけるドレッシングがめちゃめちゃ美味しかった(鰹わさびクリームチーズみたいなやつが優勝だった)のでレジで買えるか聞いてみたが保存料未使用なので非売です~とのこと…残念……
ずっと店内で流れているYOSAKOI~Remix ver.~😎👆✨みたいなBGMが地味にジワジワきたので「これもレジで買えますか…!?何って・・・このYOSAKOI~Remix ver.~ですよ!!!」って会計のとき聞く?みたいなネタで盛り上がった💃

楽しい時間はあっという間で、良い時間になったのでお店を出る。
デニチャイに明日も会える!と思うと寂しくなくて元気にバイバイしてまっすぐ帰った🚃
22時過ぎにホテル着いて明日の準備が終わったらおやすみなさい💤
ユリシュレの結婚式…楽しみだなぁ……

ユリシュレ婚②日目(前編)へつづく


足がはみ出るベッドの中で薄れる意識のなか
PS4アプリをチラ見したらデニーはテトリスやってた。はやく寝なさい。

続き↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?