見出し画像

FF14ファンフェス2019日記③(2日目)

前日の日記はコチラ↓
https://note.mu/eve_nikki/n/n17e66a175734

2019.3.24
ファンフェス2日目


朝ハッと目が覚めるとテレビも灯りもつけたまま寝落ちしていたことに気付く。しかも目覚ましセットするのも忘れてた・・・!アァ…オワッタ…!

急いでスマホを見ると時刻は朝8時。よかった…
DMが届いている。見てみるとロッソ夫妻のソリさんから
「おはよういぶんこ!今朝いっぱいうんこが出たぜ!」
みたいな内容が来てた。よかった。

早く起きられたのは良いけど前日のびしょ濡れリヴァイアサン入場戦がしんどかったのを思い出し、PLLをホテルでのんびり視聴してから会場入りして即シャキする作戦で行くことにした。あたま良い…。





PLL開始!
ベッドでゴロゴロしながら生放送を見る。
いつでも会場に行けるのにあえて放送で見るなんて乙だねぇ~
それにしても、やけに駆け足進行なことに違和感を感じる…よ、よしだ…?
PLLで一通りの説明が終わったぽいので「そろそろシャワー浴びて準備すっか~^^」とズボンを脱ぎ脱ぎしていると会場の雰囲気が…何かおかしい。

よしだ「光のお父さん!映画化決定!!!」
モルボル「W主演のお二人です!どうぞ!」
半ケツわい「
え?」

朝から行けば良かった!!!!!!アァー!そういうとこ!自分!!!そういうとこ!!

ズボンを途中までずり下げたままベッドに四つん這いになり、最後まできっちり生放送を見終えた。それから出掛ける準備を始めたので会場に着くのは13時過ぎになりそう。さすがに出遅れティアヌス。




~幕張メッセ到着~




昨日とは別のエアファンフェス組が入場口前にいるらしいので連絡を取って探しに行く。集合場所は広場のど真ん中だから…この辺かな…
ん?なんだか激しくジャンプしている大男が見える…

「いぶちゃーん!!どこー!!?ココだよー!!」
「うおおお!!!いぶちゃーーーん!!!!!」


待ってwwww
知り合いが物凄い勢いで飛び跳ねていた。水を得たゴリラのよう。
周りの視線を感じたので「わかったわかった!ここにいるから!!」と急いで駆け寄った。ちなみにヤマネコたんとメィちゃん。2人はプリキュア。




会場外でしばらくお喋り。
差し入れの缶ビールとスルメを気持ちだけ受け取ったところで、先に会場内に着いていたれんちょんに合流するため移動開始。
ついでに道端にいたフォルさんが仲間になりたそうにコチラを見ていたのでPTに加えた。


~会場内へ~



れんちょんのところへ行くとカユさん御一行がいらっしゃったのでご挨拶させて頂いた。カユさんはほんわか心が温かくなる優しい絵を描くお方。
せっかくならTwitterでも繋がりましょ~という事でお互いのアカウントを確認することに。

カユさん「なにか絵文字1つでも良いので送ってもらえますか?」
いぶんこ「💩」
れんちょん「ねぇ!!ねぇ!!カユさん汚すのやめてくれる!!?」

れんちょんに過去に無いほどめちゃくちゃ怒られた。
でもその時のカユさんの反応を見るに…心の中の小学生が共鳴し合っていたような…?🤔いや、本当にすみませんでした。すみません。





カユさんとバイバイして、お腹すいたな~と思っていたらナイスタイミングでゆずちゃん&アルちゃんから「一緒にお昼ご飯食べようよー!」とお誘いが来たので合流した。誘ってくれるの嬉しい…。


ゆずちゃん、アルちゃん、れんちょん、フォルさんと会場近くの洋食屋さんに入店。パスタとピザがメインのお店なんだけどピザぜんぶ品切れしたってさ。それもうパスタ屋さんだね。


さっそく美味しそうなパスタを注文して、
食後のデザートとして美味しそうな別のパスタを注文した。
パスタ2皿目を食べてる途中で「なんでパスタの後にパスタ食ってるんだろ…?」って真顔になった。

お腹ぼよんぼよんの状態で会場へ戻り、ベンチで休憩してパスタをパスタならざる物に変換する作業に集中した。



Twitterを眺めていると巨大モーグリ下にAYAさんがいるようだ。
会いにいっちゃお~ とフラっと向かったら見知った顔を含めて15人くらいのグループがゴチャっといた。え!?お祭りじゃん!!!



その中には存じ上げない人もいたけれど「この人は知ってるけどこの人は知らない~ とかいちいち顔を見て判断するの面倒くさいから全員と友達になっちゃえば良いか」と思い、とりあえず片っ端から話し掛けていった。



初めましてのご挨拶のなかで「あ!いぶんこさんなんですね!お名前は知ってます!」って言ってもらえる事がちょいちょいあって嬉しかったんだけど、特に何も発信してないアカウントなのに何故その名を・・・?ファンフェス七不思議のひとつだね…。


~スーパーおしゃべりタイム~



ヒカペンさんが居たのでお話してたら、
別ゲーで今まで一緒に遊んでた人の中身がヒカペンさんだったと分かりめっちゃビックリした。FF14では1回も遊んだことないのに、知らず知らずのうちに心も体もヒカペン色に染められていたんだね…罪なハト……

ぴのちゃんにも会えた!
たぶん散々言われてきただろうけどなーと思ったけど我慢できずに言った、「めっちゃぴのちゃんって感じだね!」ツイッターと同じで元気いっぱいでキラキラしてた!

ゆいこちゃんも会いに来てくれた。
ファンフェス中ずっと会いたいね~今ドコ~って言い続けてたのに、やっと会えたのが2日目の終盤。探してもらっていた時間を合計すれば相当な時間になるかも・・・?ありがてぇ~!;;

あとはうさおじからログインボーナス(2日目)を貰ったり、絶華さんにやっと会えたり、やぶきちさんに直筆サイン貰ったり、めてゐさんと4度目くらいの遭遇したり、はるうららさん皆川史生さんの後ろ姿を指をくわえて眺めたりしてた!見るだけならタダ…!!



しばらくしてから、
手元で腐らせていたジャンボくじテンダー引換券に気付く。「コレってどこに持っていけばいいの?」とフレに質問し、説明を聞いていたらスグ隣に立っていた方がまったく同じ疑問を口にしていた。



おっ。どうせ行くなら~と思い、
「今から行くところですけど一緒にどうですか?」と声を掛けてみたら、
巷で噂の類さんだった。
あっ!見たことあるっ!(進研ゼミ)


まのあどんが最近推しまくってるのでお名前は存じ上げていた類さん。
2人でお喋りしながらクジ交換所へとトットコ歩いていく。後日、類さんのTwitter垢をフォローしようと覗きにいったら熱狂的ファンがたくさんいらっしゃる様子だったので、ポッと出の自分がよくあの場から生きて帰って来れたな・・・とビビり倒した。

実際にお話させてもらった感想は「なんて礼儀正しい方なんだ・・・」という印象。まのあどんが推す理由もわかる。脳内の徳川いぶ吉は声高らかに「生類尊みの令(なまるい とうとみのれい)」を発令していた。


FF15のことやメインジョブの話、FF14でレガリア取るの大変そうだけど頑張ろうね~みたいな話をしてたらジャンボくじ交換所に到着。

欲しい景品の抽選箱に半券を投票する形式で、選べるのはパソコン3種類、モニタ、ゲームカードみたいな選択肢だったかな?どれが良いとかまったく分からないので
いぶ「これが一番高いらしいよ」
類さん「よーし、じゃあそれで」

って感じだった。絶対に当たってくれよな!(外れた)



巨大モーグリ下へ戻るとプライマルズのLIVEが始まる良い感じの時間に!
会場内すべてが薄暗くなり、1万5000人の意識が中央のステージに向く。
なんだか・・・オイラ緊張してきた・・・!

ドン

と腹の底に響いた低音で鳥肌が立った

沸きあがる歓声

ついに来た・・・!

THE PRIMALS!

カッチョエエ~~~~;;

個人的にOblivion、朱雀BGM、ツクヨミBGM、RISE
が大好きなんだけど、まさか全部聴けるなんて思ってなかったです・・・!ありがとう・・・・ありがとう・・・・・・・

(画像はLIVE終了後のものです)


~LIVEおしまい~
そして…FF14ファンフェス2019閉幕

おわっちゃったファンフェス…。
楽しかったけど寂しいなぁ。次のファンフェス明日にしよ?

次の日が月曜日なのもあってヒカセン達は足早に帰路へと消えていった。

夢のような空間に居たせいか少しぼんやりしたまま歩いていると、色んな人がすれ違いざまに「あ!いぶっちだ!バイバイ!また遊ぼうねー!」と声を掛けてくれた。

1、2回しか会ってないような人も自分のことを覚えてくれていたことや、この物凄い人ゴミの中で自分に気付いてくれたことが嬉しくて「ここに来て良かったなぁ」としみじみ思いちょっと泣きそうになった。家に帰ったらFF14いっぱいやろう・・・。


そのままヒカセン達帰宅の流れに乗って、ゆずちゃん&アルちゃんと一緒にゆったりと夜道を歩いた。

これで楽しかった旅も終わり・・・

もう思い残すことは何も・・・

何も・・・・・・

・・・めっちゃお腹すいたな・・・・・・

その場で立ち止まり、ゆずちゃん&アルちゃんを見送る。そしてネネトシに「ねぇ!今どこ!そこ行くから動かないで!」とメールを送り、
ネネストッシーやぶきちさんと合流。

「俺たちのファンフェスはこれからだよな!」とトッシーが言ってたような言ってないような気がしたので、せっせと近くの居酒屋に突入した。



お店に向かう途中でエレベーターに乗ると、
相乗りした方たちがファンフェス2019のバッグを持っていたので
「あ、ファンフェス行かれたんですか?ライブめっちゃ良かったですよね~!」と、つい話しかけてしまった。
すると「え・・・?なんでそれを・・・あ、皆さんも・・・?」と困惑した反応をされて、ハッとして見まわしたらウチのチームは誰もファンフェス感のあるグッズを身に着けてなかった。頭にカーバンクルでも乗せておけばよかった・・・。向こうからしたら異常に勘の良いオッサンがいきなり話しかけてきただけだよね。ホラーじゃん。


トッシー「いぶっちすぐナンパするのやめてくれます?」
やぶきちさん「急に知らん人に話しかけるからついにボケたのかと思った」


きっと怖がらせたましたね、ごめんなさい。反省します。
もうファンフェスは終わったんだから気持ちを切り替える必要がある。いつまでも浮かれてたらダメだ。
気軽に話しかけるのはもうやめよう・・・。

~居酒屋内にて~

隣のテーブルのお客さん「〇〇のジョブがー、〇〇のコンテンツがー・・・」

・・・。

・・・・・・。

トッシー「あーぁ!!ファンフェスおもしろかったなぁ!!(大声)」

いぶんこ「プライマルズのLIVE良かったねぇ!!!(大声)」

~ファンフェス2日目 完~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?