見出し画像

「屋外物置が欲しい!」

引っ越しをする前から、母のご所望でした(笑)

本当は、広く土間スペースが欲しかったんですよね~
母が庭作業をする道具とか、冬の除雪道具
自分で考えた間取りには、珍しい形で土間スペースを設けていました^^;

だけど、HMの規格には土間がなくて
外で使う道具を片付けておく場所がないのです

駐車スペースはダダッ広いけど
まさか雨ざらしにしておくわけにもいかないものね(笑)


母がコツコツと貯金をしていたそうで
物置購入費として、お母さんが10万出す♪
・・・と、張り切っております(^^)


母は、若い頃からヘビースモーカーでお酒も大好き(T▽T)アハハ!

甲状腺機能低下症で総合病院に通っていた頃に
アルコールは一滴たりとも飲んじゃダメと言われたのです
でも、通院が大変で病院を変えた時に、
アルコールの話をしたら簡単に解禁になってしまった(笑)

それでも私は認めなかったので
今はタンスに焼酎を隠してコッソリ飲んでいます←ガキか?

タバコは、心臓ペースメーカーを入れた時の主治医に、
ガッツリと釘を刺されて見事に禁煙に成功しています\(^O^)/

タバコやお酒が無制限だった頃からのお小遣いは30,000円
本人の年金は雀の涙だけれど、母が自由に使えるお金です(笑)

禁煙をしただけでも、お小遣いは浮いたはず
しかも、焼酎は生協で注文していたし(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
そりゃぁ~残るよね(笑)

それでも・・・
「お母さんがお金を出して物置を買ったんだ!」
と、ドヤ顔することでしょう(T▽T)アハハ!


がんばれ、かぁ~ちゃん!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?