見出し画像

私が冷たいのかな・・・。でも、敢えて私からは連絡しないぞ。

昨年の記事を受けて、姉と姪っ子家族の話を少し。

姪っ子が連絡をくれないこと(LINE既読スルー)にプッツンし、
姉の誕生日ころから姉と姪っ子を笑わせ隊を休止している。
2ヶ月半ほどになる。

その間に・・・。

どうやら姉は病院に入ったとのこと。
体調が悪くなったわけではなく、
姪っ子の家の生活が破綻しそうになってパートに出るから・・・と。
そんなことになっていれば、連絡は来ないよね(T▽T)アハハ!

病院からの連絡では、
姉の様子はとても良い状態を保っているとのこと。


最近、ふと・・・。
昨年5月頃の姉を撮影したショート動画を目にした。
余命半年~1年と宣告され、
その状態からココまで回復するとは想像していなかったと思う。
私も、延命はしないという選択もやむを得ないと思えた。

だからこそ・・・1年の休職で在宅介護に切り替えた。

姪っ子も、考えが甘かったとは言っているけれど・・・。
計算通りには行かなくて当然だよね。


土曜の話し合い・・・どうなったかなぁ^^;
また、なしのつぶてで(・・;)

姉が病院に行っているなら、連絡くらいできるだろうにな。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の今日は・・・。

興奮・・・してますね(笑)

そりゃそうだ。
原発不明癌で、転移した癌は小脳と下腹部にあるが手術せず。
きっと今でも姉の体内で息を潜めているのだろう。
いつ暴れ出すか分からない・・・はず。

ってか、不明のはずの原発癌は新たに転移をしないのか?

人間の身体って、本当に不思議だな。
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?