見出し画像

取り敢えず母への告知ミッションは成功しました(前編)

母に、姉のことを告知しました(・・・姪っ子が^^;)

昨日、3人で作戦会議をし

帰り際に、お姉さんぶって(いゃ、違うし)
全てが丸く収まるようにシナリオを書いてLINEするから!
そう言ったくせに、頭が回転しなかった(笑)

今朝、やっつけ仕事のように
時系列と嘘を書き並べて
眺めて
悩んで
こんな感じで~ってLINEを送った(・・;)


んっと・・・。

前日、3人で作戦会議した内容と同じじゃね?(笑)
姪っ子は良い子なので、そんな指摘はされなかったけどね^^;


そして、午前中
姪っ子はミッションをクリアしてくれました

おそるおそる、でも普段と変わらぬように
お昼休みにお土産を持って帰宅
注)お土産とは何気ない「話題」ね(笑)

【お土産話(笑)】
実は、鳥の糞のことで
東北電力ネットワークのお問い合わせのページからメッセージを送信
すると、1時間も経たないうちに電話が来ました(・・;)
「対策費用は高額なので、現地確認の立会いをお願いしたい」とのこと
無理をお願いして、立会時間をお昼休みにしてもらったのだ
それが、明日10月4日(火)12:15に決定!

母は、私の顔を見るなり「話があるんだけど・・・」と。

何故か落ち着いている
表情も・・・悪くない

ちょっと私の方が動揺してしまった(笑)

今日、A(姪っ子)が来て、H(姉)の話を聞いたんだけどさ・・・。

「今、お昼休みだから・・・帰ってきてからの方が良いよね?」
そんなふうに言いながら
一通り話しちゃってるし~~~~~~(T▽T)アハハ!

あれっ!?って感じの拍子抜け(笑)

でも、なんだか違和感があった
娘としての第六感か?(笑)

今の時期は、17:00になれば陽は落ちて外が暗くなる

我が家はリビングの照明一つが付いているだけで
全ての窓から外に明かりが漏れる

しかし、帰宅時には真っ暗で( ̄ー ̄; ヒヤリ
慌てて家に入って照明を付けると
足元には猫がいた
私は、嫌な予感がして母の部屋に真っ直ぐ向かった

んっ!?
静かにお腹が上下している

血の気が引くとともに、メッチャ腹が立って(笑)
思いっきり足の裏をくすぐりました!


「わぁーっ!ビックリした!」

・・・それは、コッチの台詞よ(涙)


時間切れに付き、続きは明日(T▽T)アハハ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?