見出し画像

いっちにーいっちにー!

今日は・・・
相方サンが病院へ行きました。

結論から言うと、まだまだ検査は続く・・・。
ただ、最悪の状態ではなかったらしく、本人は少しホッとしていた。

来週は更に詳しく検査をし、その翌週に結果を見て治療方針を決める。
年明けに入院をして、治療を始めることになるらしい。

・・・そんな感じ。

帰宅して、セミナーを受けて、いろいろやってたら・・・
もうこんな時間で_| ̄|○

昨日の「ポジティブなことが書けない」アゲイン!!

でも、さわりだけ(笑)


私、定年退職したら北海道に移住したい!

家を建ててしまったから・・・という理由で諦めていたけど・・・。
ずっと憧れていてね。
太平洋側ならば、それほど雪に苦労することもないらしいし^^*

なんかね~。
ほんっとにヒトリになってしまったと感じ始めてから、
生きていくことの全てが不安だったりしていて。

経理ちゃんと雑談をしていて、気が付いた。

退職金をもらったら、住宅ローンの繰り上げ返済をして・・・。
などという構想だったけど(笑)
ヒトリなんだから、もう何にも縛られることはないんじゃないか?
家を処分して、自由気ままに生きてみたい。

退職金をもらって、家を売却して、そのお金で北海道に移住する(笑)
サ高住に入れば他の居住者サンがいるから、独りぼっちじゃない。
まだ働く元気が残っているならば、
大自然の中で身体を動かすお仕事がしたいな。

うん。酪農のお手伝いとか(〃∇〃) てれっ☆
保護猫活動とかもいいかなぁ・・・。



 ̄m ̄ うふふ。

✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R3.12.12

暫くは、66億円ゲームの妄想投稿が続くかな(笑)

キュビオスシリーズは、今でも憧れの収納ではある。
借家っぽく見えなくなるのが良いよね~^^;

なんて・・・(笑)
決して借家をディスっているわけではない。

幼少期から借家を転々としていて、
その度に持ち運んで傷んだ古い収納家具やカラーボックスたち。
そんなイメージが、私の価値観に影響を与えているだけ。


古びた小さな茶箪笥のニオイが好きだった・・・。
ふと、そんなことを思い出した朝。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


R4.12.12

えっと・・・。
これぞまさしくタイトル詐欺ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

初心者がやりがちな投稿のお手本みたいなもん^^;
ま、今でも変わらず。

良い子は、しっかり構成を考えてから書きましょう!


私は、ソレをやってしまうと手が止まります_| ̄|○
短い時間しかなくても、毎日投稿する私。

「投稿が目的になっていませんか?」
いろんな意味で多くの指摘を受けることが多かったので、
とても悩んだ時期がある。

「誰からも読んでもらえないよ」
・・・だよねぇ(T▽T)アハハ!

自問自答したり、雑談会でご意見を伺ったりしてきた中で、
私がnoteに向き合う意味というか理由というか・・・
無意識だけど、突き動かされる「何か」に辿り着いた気がしている。

その「何か」については、今は内緒ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
しっかり言語化できるようになったら、
いつか答え合わせのようなカタチで投稿しようと思う^^*

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?