見出し画像

GWのリスケとトキワマンサクと書籍と。

楽しみだった友人との飲み会がリスケ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

言い出しっぺの子の都合がつかなくなったらしい(笑)
5月3日(水)になる・・・のかな?
あ、ちょうど1週間後だ♪

今年度は、社カレのGWが日本のカレンダーと同じ。
きっと連休なら、アッという間なのだろうけど・・・
平日が挟まると思うと、待ち遠しいっ!


待ち遠しいと言えば・・・。

ようやく、チョットだけ外構工事をすることになりました♪
と言うのもね^^;
広い所に面した掃き出し窓が、どうにもアレなんですわ(笑)

外からは見えにくいレースのカーテンなんだけど、
薄暗いときに照明を付けると外から丸見えなんです(T▽T)アハハ!
だから・・・
曇天や夕方の早い時間でも、照明+遮光カーテンになる^^;

予算は厳しめだけど、目隠し程度の生け垣をすることにしました。

例によって、職場の社長の紹介で(笑)
GW明けの早い時期に工事をしてもらいます(^^)

トキワマンサク(青葉白花)で作ってもらいます。

このYouTubeの中に、トキワマンサクが紹介されていました^^*
ピンクの花も良いなぁ~って思ったのだけど、
珍しいからジーッと見られそうな気がして本末転倒?(笑)
なので、清楚な白にしました(〃∇〃) てれっ☆

そしてそして・・・。

何気なく出会ってしまったこの書籍。
まだ読めていないんだけど・・・(^^ゞ
早めに読んで、あとは姪っ子に託す!

もう、叶えられることは少ないかもしれないけれど・・・。
25項目もあるのならば、
ひとつでも多く後悔を回避させてあげたい。。。



昨年の今日は・・・。

上棟式前日
メチャメチャ緊張してた(笑)
Instagramの家アカを見まくっていたので
上棟式のことも情報を入れすぎてて・・・。
頭でっかちになっていたかもしれないかな(T▽T)アハハ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?