見出し画像

満月と最高の友達とケアマネさんと。

今日の満月(フラワームーン)が見えていた地域あるのかな?
日付が変わって間もなくの深夜だったようですが・・・
現在、新潟の片田舎ではお月様を見ることはできていません。

母にお線香を上げるとき・・・
カーテン越しの窓にお月様が見えるんです(^^)
数日前、そろそろ満月かなぁ~?と思いつつ、
大きなお月様を見上げていたのだけどね~(T▽T)アハハ!


今日は、お昼頃に友達が訪ねてきました。
3日に宴会をした中の一人。
実は、母が干しておいたゼンマイがあって・・・
私は料理ができないので二人に半分ずつ持って帰ってもらったのです。
そしたら、お裾分けを持ってきてくれました(笑)

ごめんね。
私が子供の頃から食べてきた母の「ぜんまい」が食べたいと思った。。。
でも、わざわざ持ってきてくれた気持ちがメチャメチャ嬉しかったよ♪
ほんっとにありがとう(〃∇〃) てれっ☆

それと一緒に、めっちゃ美味しいらしい岩手のめんつゆも♪

ほんっとに嬉しかったから、
母のお小遣いで買った「ねこぶだし」でブツブツ交換しました(笑)

変な関係だけど、最高の友達です(T▽T)アハハ!


夕方まで引きこもっていた反動で
車の給油に行くついでにホームセンターへお買い物^^
またしてもグリーンをお迎えしてしまいました(笑)

母に叱られちゃいそうだな(T▽T)アハハ!


そう言えば・・・。
やっと、ケアマネジャーさんにお礼を言うことができました(^^)
何度か電話を入れていたのですが、
なかなかタイミングが合わなかったり忘れてしまっていたり。
今日は、ご本人とお話する事ができました♪
短い期間ではあったけれど、ほんっとに良くしていただきました。
ありがとうございましたm(__)m


昨年の今日は・・・。

母の日のプレゼント。
自分たちの挙式に向けて、お手入れをしておけよ!
そんな感じのパックでした(T▽T)アハハ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?