見出し画像

うちの孫にはつむじが二つある

今日は寒いっ!

明日は警報級の大雪らしい。
積雪は、どれくらい?

相方サンは、明日から入院。
うちの会社の従業員は、日曜に休日出勤した代休を取る。

どんな一日になるんだろう?



そんな感じで、私の頭の中に文章が散らばっている・・・。


✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R4.01.22

改めて建築中のお宅を内覧させてもらった写真を見ても、
同じプランとは思えない(笑)
間取りの配置は自由に変えられたし、
方向が変わるだけでもイメージは違って見えるんだろうね^^;

今となっては、住めば都。
叶わなかったことは全て忘れて、今後の暮らしやすさは私次第。
うふ♪(* ̄ー ̄)v


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

R5.01.22

タイトルの「鳥肌」の意味が分からない・・・。
ほんっとに、いつもいつもゴメンナサイ投稿だなぁ(T▽T)アハハ!

過去の振り返り投稿をし始めたときのマイルールとして、
昨年と一昨年の「当日」しか読み返さないと決めている(笑) ←変な拘り

だから・・・。
もしかしたら日を改めて書いたかもしれないけど、
もう父が他界していることを知ったキモチが綴っていないので・・・。
ちょっと補足。


何年も前の話になるけど・・・。
姉の元に何かしらの連絡が届いたとのこと。
その内容としては、
実父が生活保護の申請をしたが、娘として生活の援助はできないか?
そのような打診だったらしい。

私はリアルタイムで聞いたわけではなくて、
何かの話の流れでサラッと聞かされた感じだったと記憶している。
ふ~ん・・・。
たぶん私は薄いリアクションしかしなかったと思うが、
まるで虚像と化していた実父の逸話はずっと心の奥に刻まれていた。

時間がないので、父の話はまた今度(T▽T)アハハ!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?