見出し画像

一言だけ・・・。

また今日も引きこもり
誰とも会話をしなかったなぁ・・・。

あっ、違う。
喋った。
知らん人と(笑)

午前中、我が家の真ん前に車が停まった。
何処かにフラ~ッと歩いて行ったかと思ったら直ぐに戻ってきて、
車の後部座席に座って何か・・・怪しい動きをしていた。

レースのカーテン越しに家の中から見ていた私には、
なんとなく心臓マッサージをしているような動きに見えていた。

友人に動画を送ったら、刃物を研いでいるように見える・・・と言う。

しばらく「怖いね」「戸締まりしてある?」などとLINEしていたら、
また車から降りてフラ~ッと歩いて行く。
2軒先のお宅で、何やら話をしているみたいだった。
そして、深々と頭を下げてコチラに戻ってくる姿が見えたとき、
手にはファイルのようなものを持っているのが見えた。

キョロキョロしている感じだったが、そのまま我が家の呼び鈴を鳴らした。
ドキッとしたけど・・・
顔を出してみたら包丁研ぎの御用聞きだった( ̄ー ̄; ヒヤリ

人の家の前で商売するなっ!

・・・とは言わなかったけど(笑)
「いぇ、結構です。」と丁重にお断りした。

その後も、2回ほど車中で包丁を研いだオッサンは昼前に居なくなった。


これが、今日の唯一の会話(笑)


✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R4.03.23

社交性の欠如(笑)

自分の家だから遠慮する必要などないはずなのに^^;
大工さんや他の設備会社さんが作業をしているときには、
コソコソと遠目に眺めているだけだった(T▽T)アハハ!

情けない( ̄ー ̄; ヒヤリ

生け垣を作ってもらった造園屋さんにも、一度も会えなかった(笑)
職場の社長から紹介していただいた・・・と言うか、
おんぶに抱っこ状態だった。
請求書がポストに入っていて、支払いは振り込みで・・・。

育て方やお手入れ方法なども、教えてもらう切っ掛けがなかった。
去年の梅雨も夏も、あんまり雨が降らなくて猛暑だった。
だから、16本の内4本が完全に枯れてしまった(><。)。。。

あれ、どうにかして植え替えしなきゃなぁ・・・。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

R5.03.23

姉からの不在着信は3月13日と書いてあり、
思わずその日の投稿を遡ってしまった(笑)

でも、書いてなかった。
そりゃそうだよな。
何も知らなかった頃だから、不在着信なんて不思議に思うはずがない。


そう言えば・・・。
同じ頃だと思うけど、
帰りのパトロール中に姉から着信があったよなぁ・・・。
息子の結婚式の招待状を受け取ったけど、
コロナの関係で姉の旦那は出席できなくなった・・・と。
姉は体調不良を訴え始めていた頃だったけど、参加すると言った。

参加する・・・と。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?