見出し画像

私の休日と、姉のこと。

連休の初日。
なぁ~んもしないで終わってしまった(・・;)

私、休日のたびに同じことを言っている気がする。

すこ~しアレして
すこ~しコレして

気が付くと、もう夜になってる(笑)


休みになったら・・・。

思うことはたくさんあるはずなのに

約束のない休日は
責任のない休日は

記憶にさえ残らない空白時間がある(・・;)



明日は、10:00からZoomの予定。
午後からは、姉と姪っ子を笑わせ隊に行こう。

母が亡くなってから、姉と向き合うのが怖かった。
隠しきれていないようで・・・。
悟られてしまいそうで・・・。


でも。・・


姪っ子が、3月28日から1か月間だけ仕事復帰するらしい。
1年間の介護休暇と言っていたけれど、
どうやら連続で1年間は取得できなかったのかな?

昨年の9月22日に退院してから半年。

姉は徐々に弱ってきているみたいだけど、
それでもよく頑張ってくれている。
姪っ子が仕事復帰する1か月間、
また入院するので私は姉と会えなくなる。

退院する頃は、ちょうど余命宣告を受けてから1年。
怖くて仕方がない。
姉にとっての1ヶ月は、長い。



去年の今日(令和4年3月4日)は・・・。

なんじゃ村に行ってきたようですね。
偶然ですが・・・
1年後の今日も、私はなんじゃ村に足を運んでいました(笑)

フラ~ッと立ち寄ったんだけどね(T▽T)アハハ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?