見出し画像

暑い時期に毛玉ちゃんたちのお留守番って、どうされていますか?

今日も暑い一日でした。

去年の夏は母が家にいたので、
エアコン稼働については特に気にしていませんでした。
気にしていないと言うよりも・・・
母がエアコン嫌いだったので、
毛玉たちのことを考えて!とエアコンを使うように言ってたな。

それなのに、今の私。
光熱費の高騰に怯えて、節電ばかりを考えている。

お昼休みに帰宅したらエアコン稼働して、スイッチOFFタイマー2時間。
今のところは大丈夫だけど、朝から暑いと厳しいよねぇ・・・。
27℃設定で付けっぱなしにすると、どうなるだろう?
去年は多いときで15,000円弱だったけど(・・;)

実は、毎日お風呂上がりに浴室乾燥を1時間かけています。
最初の頃は2時間にしていました。
お洗濯をした日は、浴室に干して3時間にしていました^^;

去年の冬から、室内干しをして加湿器代わりで一石二鳥(笑)
どうせヒトリなので、出しっぱなしでもOKだから。

今月は、エアコンの使い方を実験しようかな(T▽T)アハハ!

集中しようと思って、久し振りにパソコンをロフトに持ってきた(笑)
そしたら、目の前に・・・
ちづるさんからいただいたキーホルダーが(〃∇〃) てれっ☆
これ、リバーシブルになってんねん。

なんかねぇ~。
欲しい言葉は、見たいときに目に入るものなんやね(^^)v

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の今日は・・・。

断捨離を頑張っていましたね。
ミイコさんにアドバイスをいただいて、衣類を断捨離しました。

そして・・・。
引っ越しをして季節が一回りしたわけだけど、
まだ断捨離イケるかな(T▽T)アハハ!
衣替えするときに、再考しようと思っています^^
(えっ!? まだ衣替えしてないの?)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?