見出し画像

また私、やらかしたっぽい(笑)

昨日、重い腰をあげて庭に出て、ようやく少しだけ草取りをした(笑)
そして、チョットだけ買ってきたグランドカバーの苗を植え、
まだ草ボーボーの庭を見てため息が出た( ̄ー ̄; ヒヤリ

やっぱりグランドカバーの苗で庭を埋め尽くそう。

この気持ちが冷めないうちに(笑)
去年からずっと欲しかったグランドカバーの苗を探した。
そしたら、クラピア(姫イワダレソウのピンク色)を見つけた(^^)
挿し芽で簡単に増えるのは実験済みだったけど、
時間が掛かりすぎると思ったから、思い切ってまとめ買いしちゃった(笑)

今週末の天気も良さそうだった。
土曜の午前中に配達されるように手配をした^^*

そ・れ・な・の・に・・・。

【ご確認ください!】
・クラピアが安定して成長するには、最低気温が15度を上回る日が、植付けてから20日程度続く必要があります。

出荷準備のメール

これね・・・。
商品説明の所に、具体的には書いていなかったの。
これから準備に入るので、取り消しができませんよ~!
というメールの中に書いてあった(ノ_-;)ハア…

クラピアは最低気温が低いと紅葉します。
朝晩の一時的な冷え込みによっても葉っぱが赤くなる場合がございますが、クラピアの正常な反応です。
暖かくなりましたら緑の新芽が出てきますのでご安心ください。

商品内容の説明文

んと・・・。
最低気温が低いと~って、どのくらいなのか書いておいて欲しかったな。


どうしましょ(涙)
ここら辺で、安定して最低気温が15℃になるなんて、
たぶん5月半ばくらいだぞ?


過去の振り返り

✼••┈┈••✼••┈┈••【R4.04.01】••┈┈••✼••┈┈••✼

数日前にも、夢ハウスからDMが届いていた。
オーナーの会だったかな?
いろいろな催し物の中に、日帰りから宿泊付きの旅行も案内があった。
もしも母が元気だったら・・・。
参加してみるのも有りだったかなぁ~と思う。
タラレバの世界(笑)

そう言えば、もうすぐかな?
さかがみ家のキッチンカーがモデルハウスに来る!

私は・・・行かないけど(T▽T)アハハ!


✼••┈┈••✼••┈┈••【R5.04.01】••┈┈••✼••┈┈••✼

最近は、敢えてセミナーやコミュニティー定例会に参加していない。
完全なるダメ人間。

誰と、何と、比較していたのかな。

何もしたくないし、考えたくもない(笑)
その気持ちを大事にしていたら、どうにかなるんじゃないか?
自然に、やりたいことが見つかるんじゃないか?
今までダメって言われていたけれど、本当にそれじゃダメなのかな?

夢中になれること・・・ないかな。
私のやる気スイッチどこにあるんだろう?(笑)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?