見出し画像

「月が綺麗ですね♪」ピンクムーン見えますか?

少し前から、ホーホケキョが聞こえるようになりました(^^)

早朝の事務所。
お掃除を終えて、朝活の時間にホーホケキョで癒やされていたら電話。
ディスプレイには従業員の名前が表示されたので、
欠勤の電話だなぁ~って思って受話器を取ると・・・
「熱があり、抗原検査キットが微妙に陽性反応なので・・・」と。

我が社では、私以外はみんな濃厚接触者の経験があるのだけど、
本人が感染したのは初めてだな^^;

少しずつマスクを外した人が増えつつあるけど
まだ終息したわけじゃないものね。


話は変わって・・・。

明日もう一日頑張れば、連休♪
これから先、5月末までは週休二日になってます(笑)

土曜はお天気が悪いし、お昼前後にコミュニティーの定例会。
だから、集中して執筆を頑張る日にしようと思ってます(^^)

Kindle出版のサポートは、2か月なので昨日までで一区切り。
だけど、私・・・。
またしても構成を見直したりしてて_| ̄|○
サッパリ先に進まず、延長をお願いしました。
快く受けてくださったので、
逃げ出さずに最後までちゃんと完成させます!

更に、話は変わって(笑)

今日は満月「ピンクムーン」
私は残念ながら見ることができていませんが・・・。

YouTubeのライブカメラで見ました(〃∇〃) てれっ☆


昨年の今日は・・・。

そう言えば・・・。
生命保険の還付金が9万円あるって書いてたけど(笑)
これは申請しないと手元には来ないのね^^;
すっかり忘れてました(T▽T)アハハ!

実は、姪っ子への営業協力は母の方が先だったのです。
勝手に話を決めて、息子の保険をかけていました(笑)
孫は可愛いってヤツよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もちろん支払は私の口座引き落としだったけど・・・。

でも、社会人になって職場に保険屋さんの営業がくるので、
自分で入ったと聞いて・・・。
コッソリと姪っ子に解約を申し出まして(・・;)
その代わりに、
私の保険を余所から姪っ子の保険に乗り換えさせられたのです(笑)

あのとき、払い戻し金・・・いくらだったかなぁ~?
かなり高額だった記憶があります。
当然、掛け金もソコソコのお値段でしたけど_| ̄|○




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?