見出し画像

こんな時だけエセポジティブ(笑)

やっと火曜日が終わる(笑)
まだ週の初めなのに、もう週末が待ち遠しい(T▽T)アハハ!

6日土曜日の午前中に、姫イワダレソウの苗40ポットが届く(笑)
職場の社長に気温のことを相談してみたら、
ダイジョウブだって言われたので週末に植えてしまう予定^^*

庭は草ボーボーで石ゴロゴロしているんだけど( ̄ー ̄; ヒヤリ
植えることさえできれば、後はどーにでもなる。はず(笑)

・・・こんな時だけエセポジティブ。



過去の振り返り

✼••┈┈••✼••┈┈••【R4.04.02】••┈┈••✼••┈┈••✼

冒頭に、格好付けたような台詞が書いてあったけど・・・。
涙腺が緩んだ理由がどこにも書いてない_| ̄|○
思わず、前日の投稿を読み直してしまったやないかっ(爆)


本題では、夢ハウスの構造のことがチラッと書いてある。

何をヨシとしているのか分からなかったけれど、
神社仏閣の構造を・・・と言われると「良さそう」な気がしていた(笑)
だって、神様仏様のお社だもの。
最高のおもてなしで建立する・・・よね?

そうは言っても、
メリット・デメリットがあるから様々な工法や構造が編み出されるはず。

住んでみて感じた夢ハウス(我が家)は、寒い季節にが通る_| ̄|○
いろいろ失敗だったと思うことは思い当たるけれど^^;
リビングの床に座っていると、
たまぁ~にヒンヤリと風が通る・・・というか冷気が動くのを感じるのだ。
ガス暖房1台のみだから致し方ないのは承知している。
でも、こんな時に高気密高断熱ならこんなことないよね~と思ってしまう。

頭上でユルユルと回転しているシーリングファンを苦々しく眺める^^;

✼••┈┈••✼••┈┈••【R5.04.02】••┈┈••✼••┈┈••✼

そう言えば・・・。
去年、掘り起こした球根を植えようと思っていて忘れていた(笑)

可愛いとかキレイとか、このお花が好きとか嫌いとか・・・。
そんなことでお花を植えるのではなくて、
初心者の自分にお世話ができるか否かで選ぶべきだと悟った(T▽T)アハハ!


去年、庭の隅に花壇を作った(笑)

30㎝角ほどのイワダレソウのマットを1枚
そして、バーベナポーチュラカ
本当に何も知らず手に取ったものだった・・・。

イワダレソウは、グランドカバーの優等生。
ポーチュラカは、もともと我が家に群生する雑草スベリヒユの一種。
バーベナも、地面をほふくして根を下ろしながら広がっていく花。

何も知らずに、グランドカバーになる植物3種を、
めちゃめちゃ狭い一角にコソッと植えたのだった^^;
どうりで密集したその場は、もりもりになって豪華に見えていた(笑)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?