見出し画像

母の日を楽しく過ごせていますでしょうか?

3月26日(日)以来、49日ぶりに姉と姪っ子を笑わせ隊

11:00からコミュニティー定例会
(途中、15分の中座で教材のZoom相談)
13:15くらいに終了して、
手土産を買いに行って姪っ子の家に向かいました。

母の日だと言うことを忘れていて、
姉の大好物のモンブランを買いにケーキ屋さんへ( ̄ー ̄; ヒヤリ
いつもは閑散としているのに、小さな店舗の中は密!
無事に目当てのモンブランをゲットしたので、あとはテキトーに(笑)
そしたら、何故か箱を二つにしますと言われ・・・
お店を出てから気が付いた^^;

最後のオマケみたいに注文したモノが、
少し大きめな越後姫(苺)のミルフィーユだったのです。
お値段も大きめでした(T▽T)アハハ!

セコいようだけど、それは手元に残して母へのお土産にしました(笑)

でも、実は私はパイ生地が苦手(笑)
何だかもう・・・めちゃめちゃ判断力が鈍っていますやん^^;

パイ生地以外は美味しくいただきました(^^)


あっ! 肝心の姉の様子は・・・。
気になるところは少しあったものの、思ったよりも元気。
本人も、認知症になってしまうことが不安だったそうで、
できる限り日中は起きてリハビリを頑張っていたらしい(T▽T)アハハ!

無事に戻ってきてくれてホッとしました(^^)


昨年の今日は・・・。

初めて原発不明癌というワードを聞いた日でした。
かなりショックだったんでしょうね(笑)
汚いメモの写真だけ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?