見出し画像

息子。

今夜は……夕ご飯を食べに息子が来る。
きっと、お嫁ちゃんは実家に帰っているのだろうな。
明日の仕事上がりは、お嫁ちゃんの実家に向かってお泊まりパターン。
週末に家の打合せとかが入っているのかもしれない。

詮索しないでおこう( ̄ー ̄; ヒヤリ


20:45

息子は、早めに帰って行った(笑)

久しぶりにアパートでのヒトリ時間を満喫したいのだろうか。
それとも、
私との話が弾まなかったからだろうか(笑)


ゴメンねぇ・・・。
どんな話をしてても、なんか笑えなくてさ。

息子自身も、お仕事でなかり疲れているみたいだった。
今は3つの部署を掛け持ちさせられているような状態だけど、
春の人事異動で外してもらえる・・・とか言っていたな。

たぶん、地方公務員として中堅どころの微妙な年代なんだろうな。
無理しなきゃ良いけど・・・。



✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R4.03.14

我が社の一番若手の現場の子・・・(笑)

一瞬、えっ!?と思ってしまった(T▽T)アハハ!
何故なら、現時点で一番若手の従業員は・・・
中古住宅を購入してリノベーションしていたからである(笑)

因みに、うちの会社・・・住み替えラッシュ(;゚ロ゚)

若い方からの二番手は、親と同居だけど新築したらしい。
二人とも私が転居した後のことなので、私を含めて3人続いたということ。
もう少しさかのぼると、5年以内くらいで他の従業員が新築している。
そして、社長(専務)宅も建て替えている。

さらに常務も、結婚(10年以内)のタイミングで新築している(笑)

現時点で総勢8人しかいないのに、ビックリだよね^^;

話を戻すと・・・。

僅か2年前の投稿なのにパッと思い出せなかった( ̄ー ̄; ヒヤリ
私の記憶もアレだけど、彼は印象の薄い子だったよなぁ~。

でも、最初のインパクトは強烈だった(笑)

入社して間もなく・・・。
彼の方から「市役所にお勤めの○○さんのお母さん?」と尋ねられた。
新手のナンパか?とめっちゃビビった(T▽T)アハハ!

実は彼は関東方面からの移住者で、市役所の支援を受けていたらしい。
その担当者が息子だったとのこと(笑)
ビックリだった(T▽T)アハハ!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

R5.03.14

そろそろタイヤ交換の時期かぁ……。

めちゃめちゃ寒暖差があり、雪の舞う日もあるけれど……。
もう雪は心配ないよな。

ボウリングをしていた頃は、
ごく希に3月後半の積雪にビビったこともあったけど(笑)
今は、交通量の多い時間帯に帰宅できれば安心。

ボウリング馬鹿だった頃は、帰宅が23時を過ぎることが多かった。
自宅から25㎞ほど離れたボウリング場に通っていたこともあり、
平日夜のリーグ戦に参加するときは勤務先から直行していた(笑)
……今では考えられない(T▽T)アハハ!

遠征試合の前は毎日のように練習にも通い、
お金の掛かるスポーツだと思いつつ止めることなど考えなかった。

でも、スパッと足を洗ったのは我ながら凄いと思う(笑)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?