見出し画像

今日は写真メインになってしまいました

今日、行って参りました(〃∇〃) てれっ☆
2年ぶりの糸魚川。

籐光庵 清水心澄さんの作品展

作品はたくさん飾ってあったけれど、
額装のガラスに背景が写り込んでしまって撮影に大苦戦(笑)
素敵な作品の数々は、肉眼でシッカリ拝見してきました。

そして、初めて聞く「ほのぼの観音様の誕生秘話」

もぉ・・・。
なんだか胸に込み上げる想いでウルウルッとしてしまいました。
ほんっと大好きだなぁ~心澄さん^^*


今日の目的は、もう一つ。
『ほのぼの観音米』を連れて帰ってきました(^^)

そして、お土産もたくさん頂いてしまいました(〃∇〃) てれっ☆

もち米1.5㎏
御朱印の原画 5周年記念のものだっ!
(なんで頂けたのか分からない^^;)
メチャメチャ嬉しかったサプライズ
予約特典として
農家組合さんが抽選してくださった御朱印の原画
ミニ御朱印帳(表紙は木でした)
きっとファンの人の手作り
可愛いハンコ
金色のインクで押してきました
書き置きの御朱印を保管するため
カレンダーを利用した『ほのカレ御朱印ホルダー』
これは限定販売にて購入
ファンの方の手作りっぽい感じ
さっそく5周年の原画を入れてみました
これは涙が出るほど嬉しいサプライズ
缶バッチと思いきやマグネット

他にも、シールやエコバッグ、巾着なども頂いて・・・。
申し訳ないくらいでした。

帰りに、柏崎のフィッシャーマンズケープに寄って、
久々にサバサンドを食べました。

めっちゃ大好きで、
アッチ方面に行くときは良く食べていたけれど・・・。
来年1月末で閉店しちゃうらしい( ̄ー ̄; ヒヤリ

更地にして、新しい道の駅を作るんだとか?
確かに老朽化が激しかったので、生まれ変わることは楽しみ。

そこに、またサバサンドのお店が入る事を願いつつ・・・。
でも、最後になるかもしれないので、食べてきました(^ー^* )フフ♪

あ、因みに・・・
北陸自動車道米山SA(下線)「フードコート」は継続だそうです。
道の駅あらい「浜焼きコーナー」でも食べられるんだねぇ(笑)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の今日は・・・。

この日、初めて入院してからの主治医の話をマトモに聞いた。
(・・・と思う。)

看護師さんやソーシャルワーカーさんから、少しだけ情報は得ていた。
でも、ちゃんとした状況は・・・この日が初めてだったかな?

私は・・・かなり楽観していたんだな・・・って思った。

時間がなくなってしまったので、
この続きは明日の「昨年の今日は・・・。」に繋げます^^;



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?