見出し画像

母との思い出

会社の近く
何処かでキンモクセイが香っている

母との思い出


高校3年生の今頃だっただろうか
私は、母と二人で新幹線に乗って岐阜に向かった

道中のことなど何も覚えていない

ただ、構内にキンモクセイの木が並んでいて
その香りがずっと忘れられない

いゃ、違うな

キンモクセイの香りは、母との二人旅の記憶


本当は、旅なんかじゃない(笑)

私は、高校卒業後の進路に進学就職を選んだ
その説明会だったかな? ⇦曖昧(笑)

岐阜県大垣市
大垣紡績株式会社に勤務しながら、大垣女子短期大学で学ぶ。
平成15年に扶桑紡績株式会社と合併し、
大垣扶桑紡績株式会社となったらしいことがWikipediaに載っていた。

一方、大垣女子短期大学はというと・・・

かつて大垣市はじめ同市近隣の郡部・遠くは滋賀県彦根市の工場(主に紡績関連)が短大に出資し、工場で働く勤労学生の為の3年課程の昼夜交代制「第三部」も設置されていたが、同部は2003年募集停止、2005年全廃となり、現在は全日制(第三部に対し「第一部」と呼ばれる)のみがある。

Wikipedia【大垣女子短期大学】

同じく平成15年に勤労学生の制度は廃止されているようだった。

私自身は・・・
いろいろとあって、1年目の年末に退職&退学をしたけど・・・(・・;)

ちょっと寂しいな。


母との大切な想い出のヒトツ。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の今日は・・・。

昨夜、アッサリと書いたけど・・・。

「入院は少し待って・・・」の話の下りを詳しく書いていたのね(笑)
当時の投稿は、時系列がバラバラだ (T▽T)アハハ!

ここから先は

512字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?