見出し画像

新潟中越地震から19年

2004年10月23日(土)
この日、私はヒトリで休日出勤をしていました。

ほんっとーーーーーに怖かった(><。)。。。

今日の同じ時刻、夕方18時少し前。
日中は良いお天気でしたが、外は真っ暗になっていました。

「こんな暗かったっけ?」

停電した記憶は無かった。
でも、いつまでも揺れがおさまらなくて・・・
一刻も早く家に帰らなければならないと思い、
事務所の戸締まりをして家に向かった。

信号が消えているところもあったり
横目で見ている電線がグワングワンと揺さぶられていたり。

阪神大震災のときの映像を思い出していたのだろうか?
道路が陥没しているかもしれない・・・と、
怖くてスピードも出せなかった記憶がある。

我が家は今、
B-CASカード関連の不具合でテレビ地デジが見られない(笑)
なので、SNSで情報を得ました(T▽T)アハハ!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の今日は・・・。

伺うことができなかったなぁ・・・。
同じ県内だけど、メチャメチャ遠く感じる糸魚川。


親愛なる尼僧の清水心澄さん

私は、ご存じの通り・・・
人付き合いが苦手で、自分の気持ちを相手に伝えることもままならない。

2,019年の誕生日
私は、ヒトリで心澄さんの元を訪ねました。

比べない

初めての出会いは、平成から令和に変わった2019年5月1日

それから僅か2か月

心澄さんと二人きりの極上の時間
何を話したのか・・・相も変わらず覚えていないヾ( ̄o ̄;)オイオイ

メッチャ緊張しながら、必死に何かを伝えていたのだろうと思う。

そして、書いていただいた一言『比べない』


あれから5年。

メチャメチャ人気が出て、直書きは完全予約制。
予約の電話も繋がらないほどで、ほとんどお目に掛かれなくなった。

今週末、ようやく伺える(〃∇〃) てれっ☆

書き置きの御朱印を頂いてくるために、写経もしなきゃ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?